ボサ眉の君へ

とっくに明けましておめでとうございました‼ この日ばかりは全力でパクリます。さくらいしょうさん、お誕生日おめでとうございます。 今日はケーキと照り焼きでお祝いいたしました。34年の照り焼き人生において、そこそこ高ランクの鳥の照り焼きに仕上がった…

祝28歳

松本さんは今でも夜に爪を切るのを避けているんだろうか。随分前にテレビ番組で、夜に爪を切ると蛇(もしくは泥棒)が出るという迷信を気にしている話をしているのを見た。それからというもの、何となく夜に爪を切るのは気が引けてなるべく朝に切るようにし…

3月11日の私事

時刻は午後3時少し前だったろうか。わたしはレジカウンターにいて、お客様に商品を渡したところでグラリと体が揺れた。はじめはいつもの立ちくらみだと思った。しかしそれにしては長いこと続くものだ。お客様と地震でしょうか?大きいですね。と顔を見合わせ…

ごあいさつ

大変ご無沙汰していて申し訳ありません。朝寝です。皆様お元気でしょうか。 3月11日に発生した東日本大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興をお祈りしております。 先日といっても1、2ヶ月経っているのですが、ポプラ文庫「地…

じゅんのすきなとこ

松本さん27歳おめでとう。「好きなところなんて数え切れないほどあるのに」などと平井堅になったりしていたら、もう9月です。厳選5選をドン。 月9のヒロイン*1大雅君。大雅君を通した松本潤が世間に広まるとしたら中々ステキ。 うんこ座りの「百年先も」(DV…

続NEWアルバム

前記事作成中、猛烈な睡魔に襲われたため仕方なしにDiscごとに分けましたが、雑誌等のインタビューでメンバーの回答にもあったように、やはりこれは2枚通して聴くのが正解なアルバムであります。何より挟まれたソロ曲が浮いていないのがすばらしい。特に松本…

NEWアルバム

突然ですが、ポリアンナになろうと思います!ポリアンナとは、ハウス名作劇場『愛少女ポリアンナ物語』の主人公で、孤児という境遇にもめげず健気にひたむきに「よかった探し」をしながら毎日を送っている少女です。泣ける。さて、ツアー開始を控えて発売さ…

青の炎

言わずと知れた二宮和也(嵐)主演、蜷川幸雄監督で2003年に公開された日本映画。見よう見ようと幾星霜。先月テレビ放映があったのでやっと見ました。テレビサイズに編集されているかも知れないし、うっかりしたことは言えないと思って感想を寝かせていまし…

きいろ

また日付が変わってしまった。2日遅れでごめんなすって。にのみやさん誕生日おめでとうございます!わたしにとって6月17日は、いまやすっかり二宮和也さんの誕生日で、黄色はやっぱりニノカラーだ。17日には黄色いものを!と黄色いショールを引っ張りだした…

重宝しています

バトンでシャボン玉石けんに触れたら本場の人が送ってくださいました。3月の事ですがあらためてありがとうございます!

おこりんぼの小鬼に見える

さくらいさんのニューヘアーはまゆげが目立つ。あんなくっきりした逆ハの字が笑うとすっかりハの字になるんだから大したものです。昨日のVS嵐でもそれは素敵なハの字笑顔を披露していらっしゃいました。写真は元近所。先日通りかかったら閉店していてさびし…

フォードリーム

退職祝?にもらったのをひとつ食して五色に偽装。偽装といえば偽装服。でもあれ言葉としては発音の「偽造服」が正しいような気がするのは気のせいか。 えーと、先週放送のひみつの(以下略)の話です。

ごあいさつ

サブアカで本屋ブログはじめました http://d.hatena.ne.jp/bookerasane/ 今のところ版元ドットコムからのメルマガを貼り付けてあるだけですが、日曜日の新聞書評(タイトルデータのみ)が一覧で見られるので便利かもしれません。 Twitterはじめました 益体も…

11周年に期待

一体、今後どれだけ冒険できるか。楽曲においては、正直つまらなくなる一方なんではないかと悲観しておったのです。その矢先のスーパーフレッシュ。そうか、まだエレクトロがあったか!!いやエレクトロかどうかは全然自信がありません。これもヒップホップな…

角川が角川っぽいことをしています

http://www.kadokawa.co.jp/coolkakumei/ 角川歴彦が自社から出す新書を、本日3月1日から発売日の3月10日11時まで、期間限定全文無料公開しています。発売前に全文公開だなんてやってくれるな〜とまずは感心。これから読む。

木曜日

昨夜、オンタイムで視聴。20時にVSが終わって、ひみつのがはじまる22時までの2時間がなんとも。いまさらながら曜日バラけないかな。もしくは片方終わるとか。番組としてはそれぞれそれなりに楽しんで見ています。 ◎VS嵐のよいところ 衣装。5人とプラスワン…

愉快痛快奇々怪々

今更ソースも必要ないんでしょうけど。 http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201002110008.html 同作は68年4月からはTBS系で毎週日曜日に、モノクロアニメが1年間放送された。98年に亡くなった映画評論家の淀川長治さん(享年89)が番組中に…

愛用バトン

人生初の南のおともだちノコさんからいただきました! 【愛用バトン】 (携帯・財布・車・香水・シャンプー・ボディーソープ・洗顔料・靴・帽子・歯磨き・釣竿・リップクリーム・ファンデーション・バイク・薬・マフラー・自転車・マスカラ・指輪・ストラッ…

翔くんの教えてセンパイ!

先週の水曜日以降、エクラ・ドゥ・アルページュの広告*1ばかり見つめる毎日を送る書店員です。こんばんは。表題はテレビライフの『特上カバチ!!』連載タイトルよりお借りしました。教えてほしいのはこっちの方ですよ。サクライセンパイ!「その他は本人私物…

徒然なるままに嵐ヲタ

http://d.hatena.ne.jp/LOVEMACHINES/20091207/1260175989 このエントリに嵐ヲタの端くれとしてなんらかのリアクションをしたいと思いながら、やってることと言えば連日晩酌の朝寝です。こんばんは!だって寒いんだもの。今週ずっと最高気温マイナスなんだも…

嵐楽曲大賞 1999-2009

ギリギリセーフ!で投票しました。http://d.hatena.ne.jp/a-award/20091130/1257174125まずは、主催者のマスミさんはじめ今回の企画に携わっている諸氏に感謝!!いつもたのしい企画をありがとうございます。今まで及び腰で見ているだけだったのですが、嵐10周…

使用上の注意

PV集を見ていたらオットに、ラッキーマンってガモウひろし*1じゃん!と言われましたが、そんなことより5×10CLIPSの松本さんには気を付けろ!まだご覧になっていない方のために隠しますけど、ひとつだけ言えることは、絶対にひとりで見てください。 *1:その昔、…

やられた

以下には情報はありません。あるのは衝動的な感想だけです。

キャッキャキャッキャする

一部の方にしか伝わらない自慢で申し訳ありませんが、ちいろさんからバトンをもらいました!!「お友達バトン」だそうです。 【お友達バトン】《ルール》 ・このバトンを貰ったあなたは、回した人から大切に思われています。指定された方はかならずお願い致し…

マイガールでひとりごと

こうやって一話ごとにひとつずつ問題を解決してゆくのだろうと思った。それならそれでいいではないか。そもそもがあいば目的でコミックを読んだ自分がドラマ版への不満を口にするのもなんだかおかしな話なのでね。コハルちゃんには酷でも、これは完全にまさ…

主人公は時間

「文藝春秋」(2009年9月号)の芥川賞発表受賞作全文掲載部分を読んで

ちょ、

「1Q84」の第3部が出るみたいです。 http://mainichi.jp/enta/art/news/20090917ddm014040122000c.html 発行部数200万部越えててもネタバレ配慮する必要あるかわかりませんけど。

夏はおわらない

しつこいようですが、北海道は9月から秋です。名実共に秋なんです(私信)。それなのに何の因果かわたしの夏はこれからはじまるわけで、明日は始発に乗らなくてはならないわけで、こうしてつぶやいてる時間なんてなくて、とっとと寝るべきなんですけど、隠しト…

キャンペーン

ハウスのCMを見かけると、寝ぼけているんじゃないかと目を疑う。さとしのはりきりジャンプ嘘くさい。ドリームが勝ち過ぎておいてけぼりです。この暑いのにカレーなんて喰ってられるか!と思いながら、来月末まで我が家は週一カレーに決まりました。カレーに飽…

おしらせ

「大野 ホモ」、「二宮 ホモ」、「大野 二宮 ホモ」等の検索で来訪される方に申し上げます。ご期待に沿えなくて残念ですが、ここにはホモ情報はございません。 一度言っておこうと思って。今後は他の組み合わせでも検索されるようにがんばります。