あの子のことがもっと知りたいバトン!

引き続きバトン。最近、モテてるわたし!こちらは marble box のオレマさんからいただきました。
オレマさん、はじめまして!バトンありがとうございます。私は、洗濯物を干すよりもたたんで片付けるのが好きです(唯一たのしい家事)。
それでは早速。


1.あの子がもっと知りたいという5人を指定
思い切って告白します。みなさま、わたしがあなたのストーカーです!

いつも日誌を盗み読みしています。

いつも部活動を覗き見しています。

サクラッ部は、あたまおかしくなんかないと思います。

いつも、いいぞ大学生!と聞こえない声援を送っております。

鈴木さんには告白済なので公認ストーカーではありますが、改めましてご挨拶。いつも、いいぞいいぞ鈴木!大野さんと結婚しちゃえ!と思っています。


みなさん、はじめまして!で、失礼致します。既に同じバトンを受け取っている方も多いでしょうし、スルーしていただいて一向に構いません。ご挨拶する良い機会とばかりに勇気を出してみました。日頃のみなさんの活動を拝見するにつけ、はてなもいいもんだと思えるようになりました。今後もこっそりお邪魔したいので、よろしくお願いします。
追記)緊張して2度もトラックバックしてしまいました。ご迷惑おかけしました。個人的な質問なので、よきさん以外の方は本館にリンクしました由、ご了承ください。


2.お名前は?
朝寝です。


3.年齢を教えて?
29


4.ご職業は?
時間的書店員


5.ご趣味は?
読書。趣味は読書って笑えるの何でなんだろう?一応、文芸書担当ということで最近の作家をチェックするのに手一杯なのが辛いところ。本当に読みたいのは、文豪どもの埋もれた作品なのです。内田百輭を読んで日がな一日ゴロゴロしたい。中勘助なら「銀の匙」より「鳥の物語」。若いうちに「犬」を読んで、ぶっとんでおくといいと思います。有島武郎(だったはず)の「骨」は、どこで読めるんでしょうか?”おんつぁん”ご存じの方がいたら教えてください!有島武郎といえば、学生時代に恩師から、夏休みをつかって「或る女」を読むようにとのお達しがあったからその通りにしたのだけれど、大して驚かなかったよ。先生。


6.好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?
基本的に異性には興味がないので、タイプも何も・・。かといって女子だと全肯定なので、これまたタイプはない。フェチなら色々。美少女は毛(眉毛、うぶ毛、まつげ)。妊婦の脛はエロスなので妊娠中は脛出し厳禁です。思いついたまま言葉を並べておりますが、大丈夫ですかね?あの子のことがわかった途端に、百年の恋(んなこた誰も言ってない)も冷めるんではないでしょうか?ま、いいや。ついでに言うと、友達親子は嫌いなので、お母さんは家族とお出かけの時にミニスカートにウエスタンブーツ(微妙に古いね)とかいう格好をやめてください。しかし、異性か。どうして大野ファンかと考えると、身も蓋もない言い方になるけど、昔から変な人が好きなんだと思う。変な人!変な人〜!!って目が離せない感じ。
なので、好きなタイプ:変な人。嫌いなタイプ:バカな人。


7.特技は?
ないよ。


8.資格何か持ってますか?
持ってないよ。だって、そろばん3級って資格にならないでしょう。


9.悩み何かありますか?
ないよ。自分のことバトンでの答えが悩みといえば悩みだけど、なるようにしかならないし。


10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好きな食べ物:果物。お菓子。和食はもちろんのこと外国の料理が好きです。いつも、指をくわえて宿題くんを見ています。
嫌いな食べ物:なし。考えたけど、やっぱり出てこない。鳥の足も羊の脳味噌も食べてみたいです。


11.最近の喜怒哀楽を教えてください
喜:結婚してよかったと言われた。
怒:終始大きな声で、こちらの説明をよく聞かずに早合点するお客様にイラっとした。未熟者です。
哀:フリースタイルの予約が取れない。
楽:個展上京計画。


12.ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?
それぞれ1回ずつ。
ナンパ:小6の時。既に160センチはあったので大人に間違われた。
キャッチ:待ち合わせに遅れそうで勢いよく走っていたのに、声をかけてくるのは凄いと思った。
勧誘:エステ。寒空の元、話に付き合ったら風邪引いた。断ったけど。


13.好きな人はいますか?
はい。


14.あなたの愛する人へ一言
今後もお互い自立して生きていきましょう。


15.最近ハマっていることは何ですか??
まだまだ嵐。


16.最近1番許せなかったことは?
許し許されて生きるのさ。


17.最近お気に入りの曲はなんですか?
スティービー・ワンダーの「Smile Please」。やるせないときに、ボーン、ボン、バンボベベボン♪と口ずさむと元気が出ます。


18.最初に指名した人たちの他者紹介を簡単におねがいします
はてな界では、みなさん有名人だと思うので私が紹介するのも気が引けますな。ご自分の目で確かめていただくのが一番です。
curioさん(id:boxcurio):株式会社嵐会の社員さんです。本館にもお邪魔してますが、まともな大人が嵐にとち狂ってると安心します。マツモトスキーです。
うちやまさん(id:an-zoo):きっとだいじょう部の部員さんです。さくらいさんへの愛が溢れています。オモシロです。
よきさん(サクラッ部日誌):サクラッ部の部長さんです。きっと若くてカワイイ女の子です。
太閤珪さん(id:LOVEMACHINES):ドクターマーチン履いてる学生さん(私も若いうちにマーチン履いておくんだった!)。MACHINEは横光利一の「機械」ということで、利一いいよね!と喝采しております。アイドルさん初め色々勉強になります。この方も櫻井さん好き。
鈴木さん(id:suzuki-naka):沖縄在住の嵐ファンでいらっしゃいます。大野さん、美人ですよね〜!若いのにちゃんとしてる印象。文章のリズムが読んでいて心地良いです。


以上、ここまでお付き合いいただいた方、ありがとうございました。