祝28歳

松本さんは今でも夜に爪を切るのを避けているんだろうか。随分前にテレビ番組で、夜に爪を切ると蛇(もしくは泥棒)が出るという迷信を気にしている話をしているのを見た。それからというもの、何となく夜に爪を切るのは気が引けてなるべく朝に切るようにしているんだけど、いつも朝はバタバタしていて忘れがち。子供の頃から、風呂上がりは爪が柔らかくなって切りやすい相葉方式でやってきたからなあ。お前、爪の何なんだよ!(にのみやん)
さて、松本さん28歳おめでとうございます。毎年毎年、国立1公演だけでも7万人を幸せにしてくれてありがとう。いまこの瞬間思い浮かぶ松本さんの好きなシーン№1はDVD"Scene"DOME+限定盤のDisc3『「まだ見ぬ世界へ」メイキング』で二宮君(と櫻井さん)がミスした後に続きのステップを踏みながら前方に進んでくるところです。27歳の松本さんは素直で優しいよい子な部分をあまり隠さずお茶の間に届けてくれたように思います。それはとてもありがたかったんだけど、ツンツンに見えてダダ漏れちゃっている優しさを勝手に感じるのがファンの醍醐味だったような気がして惜しい気もします。しますが、ここはまた一歩大人になった松本さんの成長をお祝いするしかない。今後はどんな変化を見せてくれるのでしょうか。さしあたっては、ツンツンからウブな前髪へ。そして伸びてきた髪の毛の完成形は、果たしてどんなボクサーになるのか。髪型の行方を見守りたいと思います。