2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

怒られた

待ち合わせに50分遅刻して怒られた。そりゃーもう 不動産屋に部屋をいくつか見せてもらうのに、待ち合わせたのだった。 よそ様との約束を破ったから余計に怒ったんだろうなあ 「遅刻癖を治せ」といわれたが、どうしたら治るんですか?? 行きの電車で、海を…

「芋焼酎はこれで決まり」*1

夫は芋焼酎も泡盛も好き(昨日の晩酌は瑞泉)。 わたしは今のところ苦手。 おいしく飲めるようになると楽しいと思っている。 この本に載っているエッセイつながりで 重松清の本を読んでいる。 疾走 上 (角川文庫) 疾走 下 (角川文庫)

ソバ

山菜ソバ 豚肉の味噌漬け オクラのお浸し スピード最終回 どーにもつまらん 恋愛模様描き過ぎ カバチタレ(再)最終回 少なく見積もっても、見るの三度目になるのだが 毎回、同じ所(DV夫との離婚話で深津絵里が辞職寸前)で 白けてしまって、視聴に熱がこもらな…

小樽水族館

海獣ショーに大満足。 特にセイウチの芸達者なことといったら! 女子バレーボールワールドグランプリ(対ブラジル) あのブラジルに大接戦。 フルセットで破れるも、オリンピック優勝チーム相手に すばらしい健闘ぶり。 スープカレー(メモ) 材料:鳥モモ、玉ね…

焼肉

夕飯は近所の焼肉屋「三久」で。 ここは何を食べてもウマい! 調子に乗って食べ過ぎる。 女子バレーボールワールドグランプリ 24日(金)対ポルトガル戦に続き、韓国相手に連勝。 菅山スゴイ。なんと169cm

カツオの刺身

カツオの刺身薬味大盛り たけのこの炒め煮 アスパラバター タイガー&ドラゴン 俺の話を聞け〜

慰霊の日

沖縄戦慰霊の日 塩豚 塩豚ポトフ アスパラとしいたけのバター炒め トマト クッキー作り 夫を手伝った 夢で逢いましょう最終回 野球延長で録画失敗。 恋におちたら最終回 草なぎ剛はいいと思う。 けれど「僕の生きる道」で職員が少なすぎる、とか このドラマ…

ヒロシマ

ひょんに、被爆三世の話をきいた。 「戦後60年」が、60年も前の話、ではなくなる瞬間だ。 こうの史代『夕凪の街桜の国』*1を読み返す。 *1:夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)作者: こうの史代出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2004/10/12メディア: …

日光湿疹

今日も真夏のような暑さ。 手の甲に湿疹が新しく出てかゆい ハムスターを保冷剤で冷やしまくり 詩的 今朝の天気予報で、「光の夏が暑さの夏に変わる頃」ですね との表現をきいた。素敵。専門用語だったりするのか?

めど

今日は暑いぞ〜 なんと夏日だ。早くもバテバテ 先週中につけるつもりだった6月の家計簿を、二日遅れでつけました。 キビシィ〜〜 ボーナスは引っ越しで消える事必至!です!! 引っ越し準備 ダンボールをもらってくる 結婚式 式の日取りが決まったとのメー…

カバチタレ(再)

いい季節になってきたせいか、このところやる気がでてきたので、 引っ越しが済んだら職探しをするつもりだ。 先々週のことだったか、ふと、人の役に立ちたいと思った。 後になってみれば、一瞬の気の迷いということは 大いにあり得るのだが、その「ふと」が…