2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回マンガ大賞

ゼロカルチャー見て慌てた。すみません!書店員のくせに知りませんでした。担当じゃないから〜なんて言い訳にもならないわ。 マンガ大賞 まんたんウェブ さくらっぷキャスター(家人による呼称)ありがとう!! ちなみに本屋大賞は4月8日発表です。

バミューダトライアングル

いやあ〜書店はちょっとした祭りです。一極集中嵐バブル。各テレビ誌がいっせいに入荷した昨日(北の話)私が作り上げた、ガイドぴあライフによる、魔の、いや、黄金の三角地帯は本日も大漁。表紙になっていると手にとって中をチェックするくらいの嵐好きは…

黄色

笑点見て呪縛が解けた。昭和の昔から黄色といえば木久ちゃんじゃない。黄色い物(靴やら時計やらパーカやら)が欲しいと思っては、頭に浮かぶ「黄色=ニノ」方程式に首を振って諦めてきた私よ、さようなら!

じんせいのきぼう

18の頃、先輩に貸してもらったデビット・ゾペティ「いちげんさん」。読んだ当初はいたく感銘を受けて、ああ恋がしたい。などと、むやみに気持を高ぶらせたりもしたのだが、不思議なことに、数年後、文庫化したものを店頭で見かけて再読したときには、拍子抜…

萌えのアウトプット

カレンダー(本体)のにのが好き。

オタ日記

《買い物リスト》 鞄(観劇のために新調) エイチvol.82(キャッツワールドシリーズ) エイチvol.84(櫻井翔×加瀬亮) エイチvol.95(SAKEROCKと犬童一心)←蒼井優! BARFOUT!vol.137(鉄コン) BARFOUT!vol.138(僕妹) A3クリアファイル(サイドインでA…

角川メディアハウス×TOHOシネマズ

「T.」は津軽海峡を越えない。http://www.tohotheater.jp/newstopics/t1/index.html もっさんの泣き顔が見たい!!

Devil's Haircut

今週のしゅくだいくんは、がわ試食中のお椀を持って並ぶあいばまつもとさんのお2人が大変愛らしゅうございました。そしてダイラー時に流れたベックが懐かしいの何の。当時、妹がベックの切抜を持って美容室に行ったりしたなあ〜春だし髪を切ろう!

書店員の嵐な日々〜スクールカレンダー

休み明けで驚いた。北の大地でまさかの早出し!発売日の前日入荷なんて聞いてないよ〜って朝からテンションあがってしまって、残ったら買う、くらいのつもりだったのに早速持ち帰りました。カレンダー。今朝入荷したニュースで2008年度版揃い踏み。今年は売…

相田冬二

週刊ぴあ2.28号(P26~28)を読んだら、もうなんにも書く気がしないな。「筆者は考える」!!「ゾクゾクするほどスリリング」!!!「筆者」の熱いグルーヴに呑み込まれそうデス。

飛び込め!オタ生活

旅に出て、その非日常に身を委ねると、嵐のことなんて頭の中からキレイさっぱり消え去って、巻き込まれる前の自分に戻れる気がする。10月の東京ドームも、年末年始の台北も、先週の表参道もそうだった。嵐がからまない台北は別として、コンサートと個展の…