2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ターイムボカーン

ヤッターマンPVと題された友人からのメールに叩き起こされた休日の朝。おかげでフワッフワした幸せな一日でした。一応、スポーツ新聞サイトです。 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090129-OHT1T00006.htm ヤッターマン映画化の発表はおとと…

愛してると言えない

「こんな謎だらけの若さ 早くヤメにしたいよ」という歌詞が好きです。 さくらいさん誕生日おめでとうございます。若くもないのに、愛してると言えない自分はイヤなんだ。

プライムタイムのやつ

そういや二宮さん、天才なんだよって言ってましたね。大野さんが(トリックを)わかっちゃったかもしれない、と言ったときに、そう叫んでました。いや、特にそれ以上の何かはないのですが、ふ〜ん、と思ったので。ふ〜ん、やっぱりそう思っているのか〜。そ…

おにいさん

バッチ*1の奥にドッキドキ。 *1:バッジ(badge)の大野語

第1話

HTBは23:15〜24:10の放送でした。

赤いびっくりマーク再び

届きましたね!迷惑メール。魔王を経過しながらも、大野さんがドラマに出るのをあんまりうまく受け止められないでいるんだけど、約3ヶ月間、毎週(おそらく&希望)アレが届くのならばドラマも悪くないな〜なんて調子のよい事を考えております。 いよいよ始…

平成20年度下半期 第140回芥川賞・直木賞 受賞作決定

*1/16 文春HP各賞紹介リンクを追記しました。 アラシちゃん中ではありますが、半年に一度の祭り(いまのところまだ)芥川賞と直木賞が発表されました。 《芥川賞》 津村記久子(つむらきくこ)「ポトスライムの舟」(群像11月号) http://www.bunshun.co.jp…

改めまして

とっくに明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。 なんて、まんまパクっといて申し訳ないが、正直オトノハには毎回ちょっとイライラさせられる。そんなこと言ったって、笑いと苛立ちを同時に提供するザッツラーイサクライクオ…

2008年12月24日の話

12月24日はあいばさんのお誕生日でした。世間的にはクリスマスイブでも、あいばさんのお誕生日でした。同僚とオットに今日は相葉君の誕生日です、とそれぞれ報告して浮かれまくる。 ケ−キと鳥があればクリスマスだろうという乱暴な解釈の元に、オットが買っ…