2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

協力ってなあに?

21日収録「VS嵐」番組協力。感想文つづき。まだ前段です。のんべんだらりとしか書けなくて嫌になります。

当たりました

番協に当たったので行ってきました。嵐に限らずテレビ番組の観覧は初めてですが、一言で言うと社会科見学だと思いました。 北海道在住でも30才でも当たるときは当たるんだなあ〜日頃のハズレ慣れのせいか、まさか当たるわけないと軽い気持で応募した、たった…

初日

突発的な幸運にも対応できるよう休みだけはがっちり確保したところ、まんまと普通の休日です。しゃーないから主婦業にでも励むべか〜なんて悠長にもしていられなくて。それというのも、来月、うちにアメリカ人のおっさんがやってきます。しかも来日が福岡初…

伊坂

伊坂幸太郎『チルドレン』講談社文庫 ゴーーールデンウィーークに働くのもいいもので、入荷がないと休憩時間に細かい仕事を持ち込まなくて済むんです。お昼休みに本が読めるしあわせ。この本は短編連作集なので休憩時間にぴったり。それにしてもこの作家は銀…

出会いを逃すな

角田光代『対岸の彼女』文春文庫 角田光代がうまいのは知っていて、だからこそ手を出さなかった。放っておいても売れる作家は、つい後回しにしがちだ。良くも悪くも職業意識が読書の幅を狭めるなあと思いつつ。

ふくしゅうのおに

おともだちから早朝メール。ベッドからkayakoのように這い出してパソコン立ち上げた。 さとっさんドラマ(W)主演。ああ!! http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/05/09/01.html http://www.sanspo.com/geino/top/gt200805/gt2008050919.html…

コミック

講談社モーニングKC「聖☆おにいさん」中村光 おもしろいの

好き好き大好き超愛してる。

舞城王太郎。読んだことは無い。 きょうはエイチの発売日。(北海道(札幌除く)・九州)気持がはやる。荷解きをする手元が狂う!大げさ。同僚に、2冊買っちゃったりするんですか!?と訊かれて、そんなつもりなかったのに、じゃあ買っちゃおうかな?と2冊…