2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

Wylde Bunch「Ain't No Love in the Club」がたまらない。

おこげ見た

緑のVネック、かわいいじゃない。ようやく北でも販売されるのか。こないだ首都で夜食にしたのはうまかったなあ〜しかしあのCMを見てしまうと私も、ニノさんかみをなおしてください!と言いたくなるわ。

光と影

グッバイ!崑ちゃん。

本日学んだこと

ランナウェイ・トレインのギターnunoなんちゃらは、メタルバンド、エクストリームのギタリスト。

ダニエルくん

やっぱり、ダニエルくんの写真は余計だった。ダニエルくんを連れてきたのは誰なのかな。フィギュアの合間に黒人(Black people)の青年の顔写真を挟み込むことで、意味合いが左右されるように思う。ともすれば差別の方向にシフトしかねないのではないか。と…

私たちの世代、出来ちゃった婚しかないと思いますよ(笑)

というのは、文春に掲載された受賞者インタビューの中で『私たちの世代(三十代)が「産む」には』という枠組みの問いへの答え。全く同感。これに関しては私も出遅れた(笑)。 第138回芥川賞受賞作、川上未映子「乳と卵」。 簡単な感想。

よくなくなくなくなくなくない?

つくづく鳥頭。2つのことを同時に考えられない。芥川賞掲載文春の発売日だから休日出勤せねばなるまい!でもヤダな〜にのちゃんが10:35分まで(だっけ?)寝てたって言ってたからもうちょっと寝よう〜なんてぐうたらしていたらブランチおおのを見逃した。…

発売日

毎月7日はduetpotatowinkーupの発売日じゃないですか!う〜わ〜朝から怒濤の作品集問い合わせ攻撃にダウンしてチェックしてくるの忘れた〜〜開店前はd→タキシード♪(付録挟みで確認)とかp→表紙♪とかwはなんだろな♪とかワクワクしていたというのに。 ああ!そ…

あたりまえの毎日

本日のメニュー、豚ネギ鍋。うまい!こんなにネギが食べられる料理はない。とIが絶賛するので、ちょっと後ろめたくなって、それあらしの・・と白状したら、あー週に1度のお楽しみか!と言われた。そーよ!4月からは週に2度のお楽しみになるんだから!!嵐が…

雑誌解体

春に向けて気分一新、模様替え計画。まず着手したのは、積ん読本の横に、これまた積んである雑誌群の整理。中身は主にあらしの人達。ハサミとカッターを使っての単純作業は思いの外楽しくて順調に進んだのだけれど、我に返って思うこと。これはかなりのオタ…

処女最強!

ほったらかしてた硫黄島とBSで花とアリス。ひさびさに立て続けで映画を観たせいか、目が冴えて寝付けない。硫黄島はね〜とりあえず二宮君の出番が多いことに驚いた。あんな準主役級の役だとは。まだ星条旗を観てないし栗林中将の本も読みたいので、感想は…