2009-01-01から1年間の記事一覧

徒然なるままに嵐ヲタ

http://d.hatena.ne.jp/LOVEMACHINES/20091207/1260175989 このエントリに嵐ヲタの端くれとしてなんらかのリアクションをしたいと思いながら、やってることと言えば連日晩酌の朝寝です。こんばんは!だって寒いんだもの。今週ずっと最高気温マイナスなんだも…

嵐楽曲大賞 1999-2009

ギリギリセーフ!で投票しました。http://d.hatena.ne.jp/a-award/20091130/1257174125まずは、主催者のマスミさんはじめ今回の企画に携わっている諸氏に感謝!!いつもたのしい企画をありがとうございます。今まで及び腰で見ているだけだったのですが、嵐10周…

使用上の注意

PV集を見ていたらオットに、ラッキーマンってガモウひろし*1じゃん!と言われましたが、そんなことより5×10CLIPSの松本さんには気を付けろ!まだご覧になっていない方のために隠しますけど、ひとつだけ言えることは、絶対にひとりで見てください。 *1:その昔、…

やられた

以下には情報はありません。あるのは衝動的な感想だけです。

キャッキャキャッキャする

一部の方にしか伝わらない自慢で申し訳ありませんが、ちいろさんからバトンをもらいました!!「お友達バトン」だそうです。 【お友達バトン】《ルール》 ・このバトンを貰ったあなたは、回した人から大切に思われています。指定された方はかならずお願い致し…

マイガールでひとりごと

こうやって一話ごとにひとつずつ問題を解決してゆくのだろうと思った。それならそれでいいではないか。そもそもがあいば目的でコミックを読んだ自分がドラマ版への不満を口にするのもなんだかおかしな話なのでね。コハルちゃんには酷でも、これは完全にまさ…

主人公は時間

「文藝春秋」(2009年9月号)の芥川賞発表受賞作全文掲載部分を読んで

ちょ、

「1Q84」の第3部が出るみたいです。 http://mainichi.jp/enta/art/news/20090917ddm014040122000c.html 発行部数200万部越えててもネタバレ配慮する必要あるかわかりませんけど。

夏はおわらない

しつこいようですが、北海道は9月から秋です。名実共に秋なんです(私信)。それなのに何の因果かわたしの夏はこれからはじまるわけで、明日は始発に乗らなくてはならないわけで、こうしてつぶやいてる時間なんてなくて、とっとと寝るべきなんですけど、隠しト…

キャンペーン

ハウスのCMを見かけると、寝ぼけているんじゃないかと目を疑う。さとしのはりきりジャンプ嘘くさい。ドリームが勝ち過ぎておいてけぼりです。この暑いのにカレーなんて喰ってられるか!と思いながら、来月末まで我が家は週一カレーに決まりました。カレーに飽…

おしらせ

「大野 ホモ」、「二宮 ホモ」、「大野 二宮 ホモ」等の検索で来訪される方に申し上げます。ご期待に沿えなくて残念ですが、ここにはホモ情報はございません。 一度言っておこうと思って。今後は他の組み合わせでも検索されるようにがんばります。

ここさいきん

ひそかに週一更新が目標だったんですがあっさり破れました。更新しない間に何をしていたかといえば相変わらず嵐なわけで、電話かけるのにもうグッタリ。疲れましたね。 さてan・anをためつすがめつ見ていてわかったこと。私は大野さんの顔面右側が特に好きで…

決定

芥川直木各受賞者決定しました。 第141回芥川龍之介賞は磯崎憲一郎さんに決定! http://www.bunshun.co.jp/award/akutagawa/index.htm 第141回直木賞は北村薫さんに決定! http://www.bunshun.co.jp/award/naoki/index.htm 北村薫、何度目の正直か?おめでと…

ドラマつれづれ

花男の再放送を見ながらぼんやり思うのは、道明寺もビトも、愛を知ることで暴力の世界から引き上げられるという点において同じ構造を持っているのかもということなんだけど、こんなことつぶやくとたくさんの人を敵に回しそうな気がしてコワイな、と。スマイ…

本屋が雑誌の休刊をアイドルで知る

『マリ・クレール日本版』が今月発売の9月号で休刊だそうですね。本屋の情報網なんてあらしヲタネットワークの足元にも及びません。スカスカで穴だらけ。アシェット婦人画報社のウェブサイトではお知らせのページと出版物のページでそれぞれ告知されています…

発表

芥川直木の各候補が発表になりました。驚いたのは、オリコンのニュース。 http://career.oricon.co.jp/news/67133/full/ いつも文春のページ(以下にリンクしました)くらいしか見ていないので、これまでの発表でも全員の顔写真が出ていたのかどうかわかりま…

最終号

やぁやぁ、広告批評はおもしろいね。4月1日付で発売された336号をもって、その30年間の歴史に終止符を打った「広告批評」。私にとって、30年といえばほぼ自分の人生と同じ長さで、気付いたときには、既にテレビのコメンテーターとして活躍していた天野祐吉を…

祝!26歳〜〜オレ、ミュージックスター

にのみやさん、誕生日おめでとうございます!!ウインクアップ7月号の表紙が少年過ぎる、とか、宿題くんで機嫌良さそうに笑ってるとコチラまでうれしくなる、とか、舞台観に行きたいです、とか、日々思うことはたくさんあるんですけど、その中でもどうしても伝…

極眉存亡の危機

まゆニュースの衝撃*1冷めやらぬ中、ゲストにイモトアヤコを迎えての宿題くん。収録はニュースより前でしょうけど、なんていうかタイムリーでうれしい。イモト好き。当該番組は数えるほどしか見ていないんだが、良くも悪くも電波少年以来のキャラだな〜と思…

誕生日バトン

noriyori noteのnoriさん*1からバトンタッチしました。誕生日バトンだそうです。やっぱり回ってくるとうれしいものですね。ありがとうございます!! 《誕生日バトン》 * あなたの誕生日はいつですか? * 自分の誕生日、その日でよかったと思う? * 理想の誕生…

印象バトン

arinosu nikkiの蟻さん*1から印象バトンなるものをいただきました。ありがとうございます!! 《印象バトン》 * 回してくれた方に対しての印象 * 周りから見た自分はどんな人間だと思いますか?5つ述べてください。 * 自分の好きな人間性について5つ述べてく…

看板番組

ひと月振りにこんばんは。自分のためにご無沙汰の言い訳もしたいですし、何よりバトンの回答をしなければならないのですが*1、寝る前にひと言だけ「ひみつの嵐ちゃん」の感想をば。正直、特別おもしろいわけではないし、企画に新鮮味も感じませんでしたが、…

おさげに胸キュン

早川君もさることながらガッキーのかわいらしさにクラクラします。この女優さんはあまり表情がくずれないタイプの美人なので黙っているより動きがある方が若者らしいはつらつとした感じが出て魅力的。ポッキーのCMしかり。齢31にして胸キュンです。31歳が昭…

今日はなんだか

打ちあけようかこのやるせない気持。 iTunesってしょっちゅうバージョンアップしますね。それでバージョンアップするたびに音がよくなりますね。当たり前か。うれしくなって今までCDで聴いてたSUGAR BABEを読み込んだらうっかりこんな時間です。今更私が言う…

深夜の雄叫び

うぉおおおかーさーん!!ほっかいどうでもあいばさん司会の番組が見られるよー!! http://www4.hbc.jp/programTable/tv.php 端から諦めてたので喜びもひとしお。こういうのをハイクでつぶやけばいいのか?ま、いいか。

梅は咲いたか桜はまだかいな

エイプリルフールはハイクで済ませました。 梅も桜もゴールデンウィークに間に合えばラッキーな北海道在住の朝寝です(電球)(真似してすみません)エンジョイが乙女と聞きまして遅ればせながらのぞいてきました。今更でも何でも、桜の木を応援する美しい人…

とんだ布教DVDだ

国立DVDはブックレットに歌詞が載っている*1のがいいと思います!パフォーマンス云々はドリームアライブのDVDを待ちたいと思います!言霊。 以下、戯言というよりうわごとですので閉じます。 *1:特にテルミーがありがたい

北のスマップ

まんまと櫻井さんの事ばかり考えている。ヤッターマンに夢中なのはもちろん新ドラマが楽しみ、というのはさくらい担ではないから言えることなのかな。とにかく、髪を耳にかけての喪黒福三ポーズはずるいと思います。 それにしても戸次さんの東京進出っぷりに…

誰も見ていないひみつのアラシちゃん

一夜明けて。 アラシちゃんに文句つけたことは間違っていないし後悔してもいませんが、なんだか恥ずかしいです。だって私の友達誰も見ていなかった。*1憤りの理由を一から説明して、終いにはよしよしされました。メールのやり取りとはいえ3つも下の人間によ…

ひみつのアラシちゃん WBC緊急スペシャルがひどい

アラシちゃんが酷すぎる。 ひみつのアラシちゃん WBC緊急スペシャル準決勝進出か?WBC敗退か? 運命のキューバ戦を制した侍ジャパン! 日本中を興奮の渦に巻き込んだ一戦をスーパーダイジェスト版で緊急生放送!出演:櫻井翔 二宮和也 出水麻衣(TBSアナウンサー) …