2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

市外逃亡失敗!!来年もここを離れられそうにない。 今、職場で200円で手に入れたjamiroquai(懐かしー)のベスト盤を聴いていて、ちょうど「Runaway」が流れてきた(!)。こういう偶然ってあるよね。 Iにジャミロクワイはスティービー・ワンダーと言われて…

かあちゃん

本日10月29日は、かの有名な「かあちゃん」のお誕生日だそうで、おめでとうございます。 つい先日、知ったので、お祝いついでに”かあちゃん問題”(そんなもの無いと言えば全く無い)について少し。 リーダーは、かあちゃんを良く話題にしますね。尊敬する人…

ドームつれづれ

携帯がない間、何が困ったってジャニーズウェブが見られなかったこと(!)。電話はめったにかかってこないし、メールはPCで済む。去年までは携帯もパソコンも無い生活が理想だったのが、この変わりよう・・あ〜あ。 袋から取り出して速攻でサイトに接続。大…

ニョケッティ・サルディ

本日の朝昼兼用食は伊ワインのおまけにもらったショートパスタ「ニョケッティ・サルディ」。 言葉の意味は知らないけど、なんだかワラジ虫を連想させる形状がどうにもいただけない。 それを茹でてツナと豆と和えてみた。割といける。 包丁を一切使わない手抜…

アラウンドラジア

ヘッドフォンしてDVD(+)を見ていたらラッキーマンの合間の挨拶で、まつもとさんが仰っていました。 Gさんご指摘(Kさんサイトにて)のアーユーレイディーにしても、ラジアにしても(こちらは単なる言い間違いでしょうけど)私にとっては愛でるポイントです…

AAA+が届いたよ

テレビの前で一人熱くなる午前2時。明日からまたファイト♪ MCまでを何気に見てた30代男性が漏らしたつぶやき。 「この人ちゃんと卒業したの?キングスライムに似てるね」 「一人だけ浮いてるね。この人は大人なんだね」

入所日

本日10月16日は我らがキャプテン大野智の事務所入所日だそうです。 オーディションの合否も曖昧なのに入所日がはっきりしているのが以前からちょっと謎。 ま、とりたてて解明する気もないのですが。 10/25追記)ぼんやりとそうなんじゃないかとは思っていた…

進化バトン252代目??

幻母さんとあめさんとよーこさんが、おあそびにつきあって下さいました。感謝カンゲキ♪ 以下、回答です。 注)皆様による朝寝の印象はまったくその通りですから! (せっかく素晴らしい人間かのようになっているのでドームでお会いした方はそういうことにし…

珍道中記2007.10.06-09

『夜に猫が身をひそめるところ Think ーミルリトン探偵局シリーズ1』吉田音/クラフト・エヴィング商會プレゼンツ(ちくま文庫) いっこうに減らない積ん読の山から今回の旅のお供に選んだのは、クラフト・エヴィング商會の一冊。 「クラフト・エヴィング商…

夏の終わりに想うこと

帰り道に職場があるもんだからお土産置きがてら、ちょっくら溜まったスリップ片付けてきた。 三日三晩ほつかいどうを離れていただけですっかり秋。びっくりするくらい冷えます。 旅立つ前は、家の中ではTシャツ一枚で過ごしていたのに半纏着てても寒い。 な…

近刊メモ

雑誌「Planted」:いま一番おもしろい雑誌(自分調べ)第5号が出ました 松浦理英子7年振りの長編最新作「犬身」刊行!! じゃあ行ってくる。

黄色い涙

発売日の3日に届いた、犬童一心監督作品『黄色い涙』DVD。 ざっと見の感想。短いけど念のため隠します。

夏の終わり

すっかり忘れてた!ナツイチのスリップ。 毎年、夏休みに合わせて、各社が行う文庫本100冊(多少の増減アリ)キャンペーン。 そのうち集英社のナツイチのみキャンペーン分のスリップを分けて送らなくてはならない。 「3日をめどにお送りください」という…

幻のラジオが・・

テキストで蘇る!! 大げさですが聴けない地域の住人にとっては、こんなにありがたいことはない。 何の話かって「ARASHI DISCOVERY」に決まってるじゃないですか! そんな貴重なレポを、しかも、本人の口調を再現して、上げているチョビさんの『ディスカバる…