2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

書店員の嵐な日々〜山田太郎編

金曜日は、雑誌『オリコンスタイル』の発売日。 ということで「二宮和也(嵐)」で、ご覧になった方も多かろうと思われますが 不意打ちだった!裏表紙!! 妙齢(30代半ば?)の女性のお客様がお持ちになった『オリスタ』。 バーコードを読ませるために裏返…

2007年(平成19年)6月23日(土曜日) H新聞朝刊25面「ビデオセレクション」

わたくし、北の大地に生息しておりまして、購読新聞はずばり「H新聞」でございます。 ローカルで大変申し訳ない〜 D民の皆様!2007年(平成19年)6月23日(土曜日) H新聞朝刊25面「ビデオセレクション」はご覧になりましたか? 「ビデオセレクション」のタイト…

どんな言葉で

アルバム『How's it going?』収録「どんな言葉で」が好きです。 日々、アイドルグループ嵐にかまけて、最近サボリぎみの刊行予定チェック。 今日こそやらねばと、嵐の曲をシャッフルしながら、おしごとしていたらビックリ! ”辻井喬=堤清二” だったの!? ”…

大野智・「Rain」メイキング

CDアルバム『One』初回限定版の特典DVDより ■THE ORIGINAL MUSIC 歌えて踊れる曲を選択したと本人も話しているように、ライブで見てこそ価値がある一曲。 ソロコンサートで聞きたい!百歩譲ってDVD! 『One』のコンサートDVDでもソロコンサート"2006×お年玉…

お知らせ

プロフィール欄にメール設置しました。 どうぞお気軽にご意見、ご感想をお寄せください! naniyoriasaneにカーソルを合わせて、クリックしていただくとプロフィールの詳細が開きます。 タイトルは「naniyoriasaneに異論反論objection」。 皆様、よろしくお願…

嵐の二宮和也君、24歳のお誕生日おめでとうございます!!

父の日参りから帰ってきて、皆様のところにお邪魔してビックリ。 6月17日は、二宮君の誕生日なんですね。 HappyBirthdayに間に合って良かった。 メンバーの誕生日を覚えていない私は、ファン失格ですか? 何せ数字に弱いものですから、大野氏の聖誕祭を覚え…

島田雅彦講演会

第18回伊藤整文学賞記念公演 「考古学と小説」 第17回受賞者島田雅彦氏 2007年6月15日(金)開演午後4時〜午後5時30分 於小樽グランドホテル4F 主催:伊藤整文学賞の会・小樽市・北海道新聞社 行ってまいりました!島田雅彦講演会。 整理券500円也〜 これを逃す…

20070604嵐の宿題くん

撮り溜めていた(というか溜まっていた)ドラマ『バンビーノ』を鑑賞。 いや〜織田さん良かったね!久々、面白く見られました。 ドルチェの厨房のシーンで「We can make it!」流れるし。 キャプテンの声が聞こえてくると、途端にテンションあがります。やっ…

アオゾラペダル初回限定版B

櫻井君には悪いけど(むしろスガシカオに悪いのか)「アオゾラペダル」は聞いてて面白い曲じゃない(あくまでも個人的な感想。←でも個人のブログなんだから、当たり前田のクラッカー)ので、買うのをためらっていた。映画は面白かったのよ。櫻井君演じる竹本…

バトンを受け取ってやってもいいぜという方、いらっしゃいましたら手を挙げてくださ〜い

デネル様→神楽坂様へと繋がったバトンが、なんと私にまわってきました。 とにかくどなたか、バトンだけは受け取って下さい! バトンの手順は以下のとおりです。 ◆其の壱:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換 ◆其の弐:その変換候…

フライング父の日

後部座席を顎で指し、得意げに奴が言う。「モチ買ってきた」 確かに、そこには大福餅が数十個は入っていそうな包みがどっしり鎮座ましましていた。 奴のセリフを説明すると、無類の餅好きの父のために、父推奨の隣町の餅を、父の日にと思って買ってきたよ。…

キャンペーン終了

『帰ってきた時効警察』最終回。 あ〜おもしろかった!! 最終回だというのに、又来さん新キャラ。カエルちゃん!? これはDVDが楽しみです。 さて、3ヶ月に及ぶC1000キャンペーンもついに終了。 最終日まで粘りましたが、ついに当たらず。やっぱり当たらな…

大ニュース

大野智ファンブログのツートップ!(個人的見解ではありますが、ツベコベ言わずにググってみろって) 神楽坂さんの『大野智と嵐』、デネルさんの『智にマニアック』。 なんと、お二方とリンクしちゃいましたーー!!(やりたい放題です) 何の因果かここに迷…

【AAA DISC1】ARASHIC-ARACHIC-ARASICK~Cool&Soul~

「JET STORM」から一転、カウントダウンからはじまるライブ映像。 ここは何度見ても、ワクワクしちゃいます。 会場は、ペンライトの海。カウントダウンの合唱。 コンサートタイトルのあと大きく赤いFINALの文字。やっぱりファイナルは気持の盛り上がりが違い…

ポポロ7月号

立ち読みしちゃった。 嵐の「恋のお悩み相談室」だったかしら? 小中学生のお嬢ちゃまのご相談なんぞ、てんで興味がないので「相談室」は飛ばしてメンバーアンケートを拝見。 なんと松本君以外は、恋の悩みを相談するなら「大野君」(松本君は櫻井君チョイス…

ブログ

日頃お邪魔しているブログで、嬉しいことがあったんだわ。 軽々しくした質問に、皆さんよってたかって(使い方おかしいのは承知の助)答えてくれたんだわ。 本当にあたたかい方たちばかりなのよ〜 嵐さんのファンったって、いろんな人がいるだろうから、あそ…

13万部

『アラシゴト』13万部突破した模様です。 二日振りに職場に行ったら、新帯で入荷してました。誰も発注してないのに〜〜 でも今の嵐さんの勢いなら、なんだかんだハケるか!?期待しましょう。

一安心

大ブーム!キムラの神様こと木村藤子の本『気づきの幸せ』 5月24日重版分に引き続き、5月31日分も配本なし。 これが怒らずにいられようか!怒髪天を衝く勢いでございます!! 前もって出版社に手配していても、これだからね。(出版社からきた”重版分…