2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

23日に読んだもの

こうの史子『この世界の片隅に』上・中 下巻が楽しみ。上巻には表題作の前に短編が3つ収録されていてどれもよいのですが「波のうさぎ」に初っ端からほろりとさせられます。売る身としては泣ける本という煽り文句に食傷気味なのについほろりとか書いちゃう。や…

すばらしい発言

雑誌整理をしとるわけです。部屋の一角が雑誌の山でこりゃいかんと。で気付いたら読みふけっている。ダメダメです。試験勉強に飽きて続き物のマンガを読み出すタイプです。ちょっと違うか。さて、すばらしいのはオリスタ9/8号の近畿さんの剛さん。「元旦コン…

結成日

日本時間だと16日なんだそうで珍しく間に合ったぞ、と思ったらたった今17日になりました。 今月のデュエットを読んだんです。そしたらあらしのたんじょうびについてあらしの人たちの意見がわかれていてちょっとおもしろい。 一部引用

シャイ謝意しゃい

すっかり9月ですね。24時間起きていることに必死になり過ぎてうっかりしたことは認めます。でもおともだちメールで気付いてからは、25歳、25歳ありがたやと念仏のように唱えながらテレビの前で刻々と変化する髪型の行方を見守っておりました。まゆげは何卒そ…