2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ここさいきん

ひそかに週一更新が目標だったんですがあっさり破れました。更新しない間に何をしていたかといえば相変わらず嵐なわけで、電話かけるのにもうグッタリ。疲れましたね。 さてan・anをためつすがめつ見ていてわかったこと。私は大野さんの顔面右側が特に好きで…

決定

芥川直木各受賞者決定しました。 第141回芥川龍之介賞は磯崎憲一郎さんに決定! http://www.bunshun.co.jp/award/akutagawa/index.htm 第141回直木賞は北村薫さんに決定! http://www.bunshun.co.jp/award/naoki/index.htm 北村薫、何度目の正直か?おめでと…

ドラマつれづれ

花男の再放送を見ながらぼんやり思うのは、道明寺もビトも、愛を知ることで暴力の世界から引き上げられるという点において同じ構造を持っているのかもということなんだけど、こんなことつぶやくとたくさんの人を敵に回しそうな気がしてコワイな、と。スマイ…

本屋が雑誌の休刊をアイドルで知る

『マリ・クレール日本版』が今月発売の9月号で休刊だそうですね。本屋の情報網なんてあらしヲタネットワークの足元にも及びません。スカスカで穴だらけ。アシェット婦人画報社のウェブサイトではお知らせのページと出版物のページでそれぞれ告知されています…

発表

芥川直木の各候補が発表になりました。驚いたのは、オリコンのニュース。 http://career.oricon.co.jp/news/67133/full/ いつも文春のページ(以下にリンクしました)くらいしか見ていないので、これまでの発表でも全員の顔写真が出ていたのかどうかわかりま…