2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早寝早起きのほうが発想が明るくなる

だか、さっき浩次が言ってました。ヤフーライブなんてもんがあるんですね。たまたま目にして、エレカシだってんで見てましたけど。 そういや私、エレファントカシマシ好きだった。今、猛烈に「悲しみの果て」が聴きたい。CD処分しちゃったんだよなあ〜CMに使…

あの子のことがもっと知りたいバトン!

引き続きバトン。最近、モテてるわたし!こちらは marble box のオレマさんからいただきました。 オレマさん、はじめまして!バトンありがとうございます。私は、洗濯物を干すよりもたたんで片付けるのが好きです(唯一たのしい家事)。 それでは早速。

自分のことバトン

ディスカバるのチョビさんからいただきました。 ★必ずバトンをまわす ★質問には素直に等身大の自分で答えましょう ★やらない子はおしおきよ! ★ルールは必ず記載してね。 は〜い。じゃあ、やりま〜す!次はRumyさん(「アイバノデンゴン」)お願いしま〜す☆

山田BOX

翔さんのバースデープレゼント代わりに注文した山田太郎DVDが届いたよ☆ ・・すみません。プレゼントなんて嘘です。特典映像に嵐代表が出ていると聞きつけて、すわとばかりにクリックしました。すみません。本編無視して、王子も無視して、とりあえず代表を探…

アイドルグループ嵐の櫻井翔さん、26歳のお誕生日おめでとうございます!

この人には気を遣わずに済むというか、一定の距離を保っていられるので、ファンやってて楽です。 私は基本的に男性に興味がなくて、というよりむしろルサンチマンを抱いているといった方が正しいのかな。ま、逆恨みですよ。それでオットがいるってんだから、…

書店員の嵐な日々〜FREESTYLEが予約できないワケ

はじめにご理解いただきたいのは、15日の記事にも書きましたが、一部の商品を除いて、版元(出版社)が発売前の注文を認めていないため、書店では基本的に新刊本の予約を受けられないという事実です。え〜?そんなこと言ったって予約して買ったことあるわよ…

平成19年度下半期 第138回芥川賞・直木賞受賞作決定

《芥川賞》 川上未映子「乳(ちち)と卵(らん)」(文學界12月号) 《直木賞》 桜庭一樹「私の男」(文藝春秋) 発表された時には既に帰宅していたので、電話で発注指示。ちょっと私、かっこよくね!?と言っても、発表後に本の確保をしようといったって無…

本日17:00より選考会

平成19年度下半期 第138回芥川賞・直木賞候補作発表(平成20年1月7日付) 東販サイト 日販サイト 文藝春秋/芥川賞 文藝春秋/直木賞 《芥川賞》 川上未映子、田中慎弥は前回に引き続き。西村賢太は直木賞ならいいけれど、もし芥川賞を獲ったなら、文壇なんて…

書店員の嵐な日々〜おおの編パート2

2008年2月8日発売予定、大野智作品集「FREE STYLE」を職場で予約しました。短冊書いて、発注して、ぜ〜んぶ、自分でやったんだわさ。あ〜書店員で良かった!! しかしながら立場上、冷静な判断も必要なのだ。既に前年を上回っているカレンダーの予約数でキテ…

書店員の嵐な日々〜おおの編

かがんで雑誌を出していたら、すいませんという声と共に、目の前に突き出された親指の付け根。そこには「BRUTUS」の文字が。こういう雑誌ありませんか?と尋ねる3~4才の女の子を連れた若いお母さん。こういう聞き方するには読んだことないわけだ。頼まれ物の…

ブルータス2月1日号

ありがとう!マガジンハウス。大野智のブルータスに何と馴染むことよ!! ブルータスはたまに見るんですが(今回も当店売れ残りの合併号「読書計画2008」を同時購入)今更ながら、篠山紀信が撮ってたんだと気付く『人間関係』351「男子の嵐」で、大野智と梅…

パ〜ッと!!

大野舞台&嵐ニューシングル発売決定の報せに、朝から翻弄されました。未だ興奮冷めやらぬというところです。大野舞台は数打ちゃ当たる方式で望みたい。北の大地をなめんなよ〜何処だって遠いんだ!シングルは、ついに職場で予約してやります。今度こそフラ…

一瞬の風になれドラマ化

「一瞬の風になれ」は漫画化して連載中だし、高校の陸上部が舞台の青春モノなので、内容的にもほぼジャニーズで映像化するのは容易に想像できていたんです。主演の内博貴さんという人はよく知らないので特に不満もないのですが、助演・福田沙紀にとっても悪…

今年もよろしくお願いいたします

明けました!おめでとうございます。 皆さん、礼儀正しくていらっしゃる。 コメント下さる方にならまだしも、不特定多数に向けて挨拶するのは、何だか照れます。でも、立ち読みの記事(12/8)で「皆様へ」と書いておきながら、皆様へ書くべき時に限って、照…

あけましておめでとうございます

1/3 仕事初め 1/2 双子の友人と会う。姉は横浜。妹は札幌。会うのは1年振り。思い切って嵐ファンをカミングアウト。意外に反応が良くて安心した。もっとひかれるかと思ったのに、コンサート行ってみたいって!妹曰く「ジャニーズのコンサートは一度行ってみ…