20070423宿題くんゲスト南海キャンディーズ

何回か前の放送から、登場スタイルが変更。
タイトルコール:櫻井君→小倉さん(寂しい)
ゲスト登場:ゲストの入った箱を嵐の皆さんが運んで登場
あれは、大野智ファンにとっては痛し痒し(まあ大野ファンである限り、痛し痒しを楽しむべし!みたいなところはあるよね)。

  • ゲストボックスを運ぶ後ろ姿:隠れて見えません→後頭部&下向きの横顔チラリを堪能
  • ボックスの情報を元にゲスト予想:眉毛から上しか見えません→チャームポイントの眉毛(@『アラシゴト』)とヘアーのツンツン具合をチェック
  • 出演者紹介テロップ:松本潤と並びでアップショット→ゲストボックスの上から顔を出すため必ず(!)肩から上のアップ。やっと顔がみえました。希少価値!

本日のファッションチェック

  • オレンジのタンクトップ(左胸に縫いつけてある白の綾織りテープが余計)にサッカー地かプリーツ加工の白シャツ
  • 迷彩柄のパンツに黒か焦げ茶のブーツ(パンツはキモチゆるい。ブーツは編み上げかどうかは確認できず。シルエット的に違うと思う)
  • ペンダントにゴツい時計(共にシルバー系。時計はゆるゆるで邪魔そう)、表面加工したスタッズ付きのベルト(スタッズはスワロフスキー?なんかキラキラ。迷彩に合わせるのに表面加工はウルサイのでは)


※ココから追記(20070620)
着席→トーク

  • しずちゃんが恋愛中!? → 前から好きだったのは松潤。でも最近気になる人がいるとのことで、松潤、謝られてしまいます。
  • しずちゃんが好きな人は相葉ちゃん! → 『天才!志村どうぶつ園』のロケがきっかけだそうです。
  • しずちゃんマジ告白! → 相葉君に「サイじゃなくて、わたしの体を洗ってください」。相葉君「どっ・・・どっから?」。しずちゃん「カカトから(洗ってください)」。相葉君「こう下から上にどんどん・・(ジェスチャー付)じゃ、それ後日ね。後日洗おう。」と席に戻ろうとしますが、みんなからツッコまれて、たじたじに。


二宮君が「正式にこの後おつきあい始めるということでよろしいですね?」と相葉君に尋ねる時に横にいる大野君が映りますが、
その顔がえらいことに!
眉毛と目尻が下がり、口角が上がっている。あきらかに笑いをこらえています。
ひとしきり笑った後、再び笑いがこみ上げている、まさにその瞬間。
二宮君&カメラマンさん、グッジョブ!!
しかし相葉君にツッコむ二宮君、いきいきしてんな〜
こうして、みんなの支援を受けてやる気になったしずちゃんに壁に追い詰められてしまう相葉君なのでした。
しかし「どっから?」と切り返す相葉君はやさしいなあ。しかもちゃんと面白くてエラい。


”ゲストから視聴者への宿題”「おいしくて変わったどんぶり料理を調べて提出!」
日直は大野君。
さあ、たくさん喋ってちょーだい!!
とその前に、櫻井くんがしずちゃんに質問しているときの大宮さん、2人で何をお話しているの!?
ちゃんと番組に参加してくださいね。

  • 一品目:「石焼きふかひれ丼」 → お値段9,240円。箱をOPENするときに必然的に手が映る!これは見所。日直のお仕事に少々緊張ぎみ?やはり取り分けるのは松本君。丼を混ぜている間、しずちゃんに見つめられて、目をしばたたかせる松本君がよろしいでんな。大野君はすっかり定位置(櫻井君と二宮君の間)に戻って、しずちゃんに配ってもらっています。「はい、お前らも」


〈CM 〜 Arashi new single 『We can make it!』2007.5.2 Release〉

  • 二品目:「ラーメン丼」 → ラーメン丼の予想。松本君の「ゴハンが下に敷き詰められている上にラーメンがちゃんとあるのかな?それとも麺だけなのかな?」に「もうワクワクするでしょ!?」。大野氏、その返し最高です。「早速、オープン!」この「オープンっ」妙に好き。そして山ちゃんが試食、「あらゴキゲン」の後に映る「食いてーなー」というような笑顔。あっぱれ!
  • 三品目:「海鮮かきあげ丼」 → 「インパクトのある丼です」と紹介しますが、この「です」の時の口!このキュッとした口角。オ・ス・ス・メ。この丼、かきあげがタワー状にご飯の上にそびえ立っている代物。その姿に思わず、身を乗り出して見つめる二宮君が、かわいらしゅうございます。そびえ立つかき揚げをどう食べるか思案する皆さんに、大野君が「このままかじりますか?」と提案。山ちゃんが箸で支えるかきあげを、しずちゃんがかじります。お次は相葉君。かきあげをかなりの量、口に入れたのに(はみでた分を元に戻すくらい。当然、二宮君に「お前絶対食えよ!」と言われる)、ご飯も投入。ハーモニーを楽しみたい?感想は「サクサクすぎて痛い」。辛抱たまらなくなったのでしょうか。大野君が丼に手を伸ばす!これには松本君「勝手に食うなよ!」と注意。ホントだよ・・しかも「痛ぇ!」(イテッって感じ)「痛ぇじゃねえよ!」二宮君、ホントだよね・・
  • 四品目:「焼き肉重スペシャル」 → 全身タイツのスタッフ登場。私は初見なのでちょっと嬉しいサプライズ。キャベツが山盛りなので、押さえて運ばないと崩れてしまう模様。食べ方のコツは”キャベツを別の器に移してから食べる”ことだそうで、腕しか映ってませんが、大野君しっかり働いていました(二宮君のサポート有)。山盛りのキャベツをきれいに器に移していましたよ。


”視聴者からのイメージ宿題”「昨日の夜何してた?」
すっかりお役ご免の大野君。
櫻井君と二宮君の間でソファに座って、めずらしく真っ直ぐ顔をあげておりますが、何を笑っているの?
口を閉じたまま”ムフッ”といった表情。ムフッとするようなことあったんでしょうか?
まっ可愛いから、いいかぁ〜(投げやり)
山ちゃんは、吉本興業のブサイクランキングで「ぶっちぎりの1位」で2007年においては2位と7000票の差がついているそうです。
そんなにブサイクか〜?
この「7000票差」を聞いたときの、大野君の表情!
山ちゃんの方に向けていた顔を前に戻して「ほう」といった様子なんです。口も開いてます。
まるで爺さんだよ・・でも、そこがいいの。


嵐の宿題くん」第1回美少女?オーディション!
しずちゃんが「モー娘。」のオーディションを受けたことがあるというエピソードを受けたおふざけ。
低い声で、大塚愛の「さくらんぼ」を歌うしずちゃんに嵐の5人は大爆笑。
本当に楽しそうに笑うから、こちらまで楽しくなってしまう。
しずちゃん有難う!


緊急企画第2弾!ヘッドホンとアイマスクをしてコントが出来るのか!?
きっかけのセリフを忘れ、微動だにしないしずちゃん
結局、コントはグダグダに。
終了後、二宮君が「バッチリ合う時がある たまに」と感想を述べていますが、この時後頭部に手をやりながらちょっと笑っているのが、素っぽくていい感じ。
声に笑いを含んで、うわずっちゃっているんです。あの表情は集中している顔だと思う。
”ニノ誕”(記事はこちら)で、二宮君が「わかったような気」になってから
自分の中の二宮株が急上昇中。やばいわ。どんどんアイドルグループ嵐が好きになっているわ(笑)
(それにしても7/11発売予定アルバム『Time』初回限定版収録の「Yabai-Yabai-Yabai」気になりますな〜)