ジュンク堂書店@カンブリア宮殿

全国の書店員の皆様!
ジュンク堂書店社長の回の『カンブリア宮殿』は、ご覧になりましたか?
わたくしは、ええ、襟を正しましたねっっ
イチ書店員の立場では、経営云々できませんが
「当たり前のことを当たり前にやること」田口久美子
コレにつきます!!
配本されないだの、入荷が遅いだの、人手が足りないだの、endress・・
つい愚痴ばかり言いがちですが、まず棚作りですよ!
「世の中に面白くない本などない」のですから、大手の本が入らないのを嘆く前に
棚にある本をいかに回転させるか?売る努力を惜しまずに!(もちろんベストセラーは切らしちゃいけません)
明日からまた、気合いを入れ直してがんばりましょう!!