コンサート周辺のどうでもいい話(まえがき)

グッズ購入で並ぶのは嫌だったので、昼の部の公演開始時間目掛けて、一人きたえーるへ。
途中、地下鉄乗り換え地点で、トランクを引いたやけに急ぎ足の二人組を発見。
これは嵐仲間に違いないと思い、後をつける。
2人共オシャレしてんな〜流行のワンピース+スパッツスタイル。おっと、車内でお化粧だ。


きたえーるは地下鉄直結なので、アクセスが楽ちんです。
既にグッズ購入済みの人達とすれちがう。
公式グッズのトートバックは思ったより小さいですね。
ポスターが収納できる大きさの方が有難いのでは?私は買いませんけどポスター。


狙いどおり、グッズ売り場はガラ空き。
中でも、客が一人もいないCD&DVD販売コーナーをひやかし・・のつもりが買っちゃいました。

懐古的に8センチシングルと、今後コンサートでナマ五里霧中が聴けることを期待して。
売り場のおねえさんと、ちょっと話したんですが、大野君のうちわが他のメンバーより売れていないそうです(笑)
買ってあげてくださいと言われてしまいました。頼まれなくても買いますとも!
並びのグッズ売り場へ移動。
携帯ストラップが売り切れです。人気なんですね。

  • パンフレット
  • うちわ(大野・二宮)
  • ポストカード

を購入。まるまんま渡されることに少し驚く。縁日みたいなもの?他のコンサートってどうなんでしょう。グッズを買ったことがないから知らない。
パンフレットってほとんど写真集なのね。少ないですがインタビューはなかなか興味深い内容。座談会はうだうだ感満載。写真は意外とデジタル処理してないのかも?(眉毛とか髭とか)。
二宮うちわは留守番Iへお土産(コンサート中はS兄さんファンの友人に持たせました)。
Dさん、ポストカードGet致しました〜


それにしても蒸し蒸しする。でっかいどう〜ほっかいどう〜の爽やかな夏を期待していらっしゃった皆様、申し訳ない!
毎年、夏休み前の学祭期間(夏休み後の学校もありますけど)は湿度が高いんです。


暇なので、きたえーるをぐるっと一周。
皆さん普通にワークアウトしてます。ランニングマシーンに乗る人々が透け透け。(きたえーるは北海道立総合体育センターの愛称です)
面白がって中を覗きながら外通路を歩いていたら、見覚えのある人が廊下をダッシュしていました。
あのハンチングの人は、DVD『AAA』で随所に登場していたハンチングの人と同一人物だと思われます。
一周廻って戻ってきたら、ダフ屋のあんちゃんにチケット持ってる〜?と声をかけられました。嬉しくなって、持ってま〜すと返した私。うかれマンボ☆
それにしても警備員がすぐそこにいるのに、ダフ屋め。あれで私が話しに乗っていたら、止められたのかな。


しかしユルい。ユルいぞ、きたえーる!
他の会場の事はこれっぽっちも知りませんが、きたえーるオススメです。


只今コンサートレポを編集中なんですが、思った以上に大野氏しか見ていなかった事実に愕然としています。
何やってんだ!私!!アイドルグループ嵐を観に行ったんじゃなかったのか!?と猛反省。
いやコンサート中に薄々気付いてはいたんですがね。
だって私ときたら周りと逆方向、向いてるんだもの。。


なので、おそろしく大野君にかたよった内容になりそうです。
しかもその大野君がステキすぎて、ところどころ記憶が飛んでいる・・
非道くグダグダな出来になることは間違いないので、期待しないでおくんなまし〜