一人桑田祭り

雀百まで踊り忘れずとはよく言ったもので、日々アラシアラシと騒いでいても、桑田佳祐の動向はやはり気になる。
録画したNHKとMusic Lovers、僕らの音楽、を。
僕らの音楽は、電波の入りが悪くて録画すると白黒ザビザビ・・のチャンネルなので、ほぼラジオ状態。
これがアイドルグループだと悲しいのですが、桑っちょだと気にならない。対談相手は岸谷五朗
ミュージックラバーズは横浜赤レンガ倉庫でのライブ映像。
お!「悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)」だ〜
柵の周りに集まっていたファンの人達を、”スタンド”と呼ぶのがいいなあ。
ライブのリハーサルをしてるスタジオで、いろいろインタビューされてましたが「影響を受けたライブパフォーマンスは?」だったかの質問に、バッド・カンパニーと答えていたのが面白かった。
当時、水沢アキの裸体CMが話題で、彼女の折り畳みグラビアが載った平凡パンチを、ファンがステージに向かって投げたところ(グラビアが伸びてビロビロ〜ンと飛んでいく)グラビアを見たポール・ロジャースがしたパフォーマンス(どんなんかは書けません、とオトメぶる。放送できるかな?がヒント)が忘れられなくて、どうしても出てしまう。
それに限らず、そのコンサートは全体に素晴らしくて(弾いてた電子ピアノを倒したり、マイクぶんぶん振り回したり)感動して涙した、そうです。
やっぱりポール・ロジャース聴いてみにゃならんか。
NHKは、小出恵介出演の小芝居が謎。ミニドラマは早送りして、桑田さんの扮装だけチェック。もしや「ケイスケ」つながり?
それにしても「Merry X'mas in summer」の間奏は何?くっだらない(笑)
「これ絶対、放送できない♪」と言ってたのに放送してるし。
NHKですぞ!紅白でちょっとやらかしただけで、おかんむりだった(サザン出入り禁止)ところと同じだとは思えないわ〜
隔世の感がありますね。
今回の「風の詩を聴かせて」は「明日晴れるかな」よりは好き。
映画化で本はちょこちょこ売れてます。
もっと売れやがれ!