ワールドカップバレーボール

母の影響で幼い頃から、全日本の試合をお茶の間で観戦してきた。実家を離れてからは、以前ほど熱心に応援しているわけではないけれど、ワールドカップはやはり熱が入る。悪いけど、櫻井君のキャスターぶりは二の次なのです。それでも彼の真面目で的確なコメントには、いちバレーボールファンとして感心する。ホント立派な青年。
さて、今日の試合、3戦目セルビア戦は惜しくも敗れてしまいましたが、大山選手の登場で、メグ・カナ揃い踏みに会場が湧きました。もちろん私も大盛り上がり!改めて、カナちゃんはスター選手だわね〜しかし、ここで忘れちゃいけないのは、荒木選手は大山選手と同じ高校の出身で、メグ・カナと同い年だということ。本来はメグ・カナ・エリカなんですよ!
それにしても、いい選手ばっかりで、こりゃあ北京が楽しみだ。