結成日

日本時間だと16日なんだそうで珍しく間に合ったぞ、と思ったらたった今17日になりました。
今月のデュエットを読んだんです。そしたらあらしのたんじょうびについてあらしの人たちの意見がわかれていてちょっとおもしろい。
一部引用


Oの人:「時差とかあってわかんないな。」とあるのでハワイの会見を指していると思われる。
Sの人:「ハワイで会見したときだと思ってる。」
Nの人:「嵐の誕生日は、オレ的にはデビュー日。そりゃ、そうでしょ。」Nの人は「顔見せの日」*1を「9月の15日か16日か17日」で悩んでおられます。17日ってなんですか。
Mの人:「嵐の誕生日は結成日っていうより、デビュー日の印象が強いな。結成会見は日本じゃないから、何日なんだかよくわかんないっていうのもあって(笑)。」
Aの人:誌面から判断する限りこの人だけが疑問を抱いていない様子です。「ちゃんと覚えてる誕生日は?」という質問に対する答えなので「だいたい覚えてますよ。忘れることはない。」で何の問題もないんですけどね。


というわけで2対2で分かれてしまいました。あらしの人がわからないものを新参者のわたくしめがわかるはずもなく、何を以て10周年もとい9周年を祝えばよいのでしょう。国立でMの人(他の人も?)があまりに10周年を強調されるので、すっかり10周年な気になっていましたが9周年だよね?10年目てことだよね?この辺何度確認してもすぐにこんがらがってしまいます。もう、秋生まれってことでいいですか。北海道の9月は秋です。台風がきて洒落にならんが秋は嵐の季節ってことでひとつ。

*1:ハワイの会見