第1話

HTBは23:15〜24:10の放送でした。


なんだか金曜ナイトドラマにしては主人公がシリアス過ぎやしませんかね?でもそこが大変おおのさとしな気もします。とにかく道民と絡んでくれてありがとうございます!私にとってシゲの人は、なんでだか*1シゲなんて愛称で呼びたくなくてサトウシゲユキと呼んでいたら、いつのまにか戸次さんになっていた人です。桃太郎の本番前にモモ!と叫んでいたのがよかったと思います。
他、よかったところ。
・ゆかいな仲間たちの衣装で佇むタイトルバック
・主題歌のピアノ。さすがstarring Satoshi Ohno(笑)さすが「主人公になりきった大野智がポテンシャルを存分に発揮したホットチューン」*2ですね(笑)
・健太のジーンズ。ドラマの衣装でもないと履いているところを見られないシルエットな気がする
ホームドラマの部分。とくにスウェット
・六浪
・屋上で喫煙
・走った
・歌のおねえさん。鉄板少女アカネのお嬢さまが好きでした
木村佳乃
・アシスタントディレクターっぽい女の人がかわいい
・ジゼルはおでこ三兄弟
・ガールネクスト〜の人はどっちかというとお芝居している方が好きです
それにしても黒いな〜おにいさん。私にもやっと大野さんの黒さがわかってきました。もちろん日焼けしていることに気付いてはいましたが、そんなに言う程黒いかなぁ?と本気で思っていた。盲目というより節穴。
追記)各テレビ誌の萌え〜に食傷気味だったので言っておく。健太になんか萌えてません。負け惜しみじゃないんだからねっ。

*1:残念だから

*2:JStorm公式サイトより