祝☆テレフォンショッキング初登場3

どうでもいいけど、タモリって「テレフォンショッキング初登場」を受けて「初登場!(上調子)へぇ〜(もう興味なし)」という反応をお決まりのようにするよね。

さて続き。
こうして、すっかりテレビドラマを見るのが習慣になり、アイドルグループ嵐のメンバーを目にする機会も自然に増える訳です。
2003年1月『熱烈的中華飯店』。
これには二宮和也が出演しているが、おかしいな〜。鈴木京香ちゃんと伊東四郎の記憶しかないぞ。
同年3月『ごくせんスペシャル』は、嵐の松本潤だと認識して見ていた。
いつ名前を覚えたのかは、はっきりしない。感想は、ちょっと爆笑問題太田光に似ていていいぞ!
同年4月『きみはペット』は、正直、気持ち悪かった。が、なかなかどうして、今見ると、ちゃんとお芝居しているのがわかる。
同年7月『Stand Up!』主題歌、嵐『言葉より大切なもの』
主演、二宮和也。さすがに主演だから覚えているけど、ケンケン(山下智久とは知らず)の印象のほうが強いかな。
鈴木杏ちゃんが、アラレちゃんみたいでかわいかった。
主題歌は、割といいと思ったけど、嵐だと気づかず。
2005年1月『優しい時間』。
二宮君は演技の評価が高いけど、私にはよくわかりません。
うちの連れ合いが好きな、倉本聰演出に問題がありそうな気がする。
長澤まさみ大竹しのぶが良かった。
同年10月ドラマ『花より男子』。主題歌は嵐『WISH』。
この原作は、相当流行っていて、高校時代、持ち主が誰かわからないコミック本を順番に回し読みしていた記憶がある。当時、なんとなく道明寺贔屓だった気がするな。あの髪型と、神尾葉子の描く細眉に馴染めないものはあったけど。
だから、ドラマの道明寺に嵌るのも自然だったのか〜否か!(Aの嵐の相葉ちゃん風)
あのクルクルパーマもよくやった!って感じだったし。
かなり、トキメキました。
主題歌は、ドラマには合っていたんじゃないでしょうか。
2006年3月『少しは恩返しができたかな』
大竹しのぶとまた親子役。
何故だか気恥ずかしく観ていた覚えがあるから、アイドルのニノのドラマという目線だったのかも?
この二宮君は結構好きです。
同年同月『イマキヨさん』。
あの『花男』のときめきはどこへやら。この松潤は好きじゃないんだよな〜
普通の男子学生役、似合わない?
そして2007年1月『花より男子2』。主題歌は嵐『Love so sweet』。
前年末の『東京フレンドパーク』を録画して見た程だったから、やっぱりはまっていたんだろうね『花男』に。
これは、絶対、連れ合いの前では見られませんでした。
もう恥ずかしくて恥ずかしくて・・にやけながら見ているの自分でもわかるし。
必ず録画して、時にはお風呂テレビで見ていました。
F4なんだけど、道明寺以外、眼中にない状態。
あの熱狂はなんだったんだろう〜松田君とか結構好みのはずなのに。
そうこうしている内に、出会ってしまうのです。
あの「フレディ大野」に。
何せ、ほぼファーストコンタクト。大野智の名前すら、この時知ったのかも。
オーディションのあのキャラは一体なんだ!?
ライブハウスでの扮装。「嵐」ってアイドルグループだよね?
(今、考えると、ただただ私のアイドルに対する認識が甘かったのだけれど。)
それまで、ちっとも目立っていなかったのに、いざ舞台に立つと全く彼の独壇場。
全然フレディじゃないんだけど、何のものまねかと問われたら「フレディ」以外の何者でもなく。
そのコメディアンっぷりに、その動きに、衝撃を受けっぱなし。
彼は何なんだっっっ!?
キレの良いパフォーマンスとは裏腹の、舌足らずな挨拶。
とにかく、いちいちひっかかる。
何なの?この子!?
この衝撃の出会いから、早三ヶ月。
まさか自分がアイドルにハマるとは、まったくもってトホホざんす〜〜