一瞬の風になれ

ご存じ「本屋大賞2007第1位」の作品。
いや〜おもしろいわ。
書店員のくせに、今更読んでていいのか?
だってさ〜品切れするのが怖くてさ〜
うちみたいな弱小書店は、大手の文芸書がほとんど入荷しない。
発売してから2週間〜1ヶ月後、やっと入荷したと思ったら、大幅に調整をかけられて入荷数はすずめの涙。
当然あっという間に売れてしまい、慌てて注文すると、出版社品切。重版未定。
これが現実。悔しいけど日常。
POPをつけてガンガン売りたい!気持はあれど、POP書くには、まず読まないと!読むためには買わないと!
嗚呼、でも私が買ってしまったら、お客様に売る分が無くなってしまう!!!
・・・話が大幅に逸れてしまった。
全国の書店員が選んだ、「本屋大賞」。
弱小書店員の私も、遅ればせながら参加いたしました。
感想はまた後日。
おもしろいぞ〜

一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ-

一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ-

一瞬の風になれ 第二部 -ヨウイ-

一瞬の風になれ 第二部 -ヨウイ-

一瞬の風になれ 第三部 -ドン-

一瞬の風になれ 第三部 -ドン-