20070528嵐の宿題君

連れ合いに「嵐の宿題君」見る?と訊いてみたら、見ないよ!でも点けててもいいよ。
と理解ある答えが返ってきたので、遠慮せず見た。
しか〜し!「見ないよ!」と言った人が、数分後には、大野君のコメント(ココ重要!)に吹き出していたのを私は見逃さなかったのだ。
そのコメントとは、ハバネロ料理を食べて「コレ1個食ったら 死ぬかも」の一言。
吹き出しつつ、そんな訳ないだろ。とつぶやいていたもの。
この大野君の言葉はとりたてて面白いわけじゃないんだけど、彼が発することによって”ひっかかり”ができるんだと思う。
大野君贔屓の私ならともかく、大野君視聴二度目(一度目は「いいとも増刊号」。この時点ではカミングアウトしていなかったので、私は奴のそばで息を詰めて画面を見つめていた)
のオヤジにも訴えるものがあるんだな。大野智は。ムフフ。。
もともと大野くんは、男性に人気があるような話も聞くしね。実際、同僚の交際相手は大野君がお好きらしいし。
私のまわりには一人しかいませんが、大野君が男性に人気があるのは、然も有りなん。
唄は上手いし、踊りはキレるし、喋れば面白いし。”絵”だの”粘土”だの、およそ女子には理解されにくい趣味を持っていて、ほら、ブルース・リー好きだし。
そしてメンバーの中で、一番、動きや喋り方が男っぽいでしょ?あの気取らない感じが、世の殿方に受けそうだ。
まあ、顔立ちが可憐なので、ともすると違う受け方をしそうでもあるけれど。
本人も「可愛い」「女の子みたい」なルックスにコンプレックスがあったんでは?と睨んでいるのですが、どうでしょう??


そうそう。XJAPANは、うちではタイムリーな話題で、夕飯時にXJAPAN世代はいつか?と話していたんです。
連れ合いによると私はX世代らしいんですが、自分の生活にXは何ら影響していないもので、実感がないの。
でもそう言われると、中学時代に転校生の女の子がXファンで「へ〜」と思った。とか、高校(学生?)時代に地下鉄で、Xのおっかけを見かけた。とかの記憶があります。
そうすると、私と櫻井くんは同世代!?





・・・・いや、ナイな