嵐の二宮和也君、24歳のお誕生日おめでとうございます!!

父の日参りから帰ってきて、皆様のところにお邪魔してビックリ。
6月17日は、二宮君の誕生日なんですね。
HappyBirthdayに間に合って良かった。
メンバーの誕生日を覚えていない私は、ファン失格ですか?
何せ数字に弱いものですから、大野氏の聖誕祭を覚えるので精一杯でございます。
しかし!これで覚えましたよ!!
せっかくだから私も、二宮君についてウダウダ書いてしまおう。


二宮和也は、私にとって、わっかんねー奴。可愛くねーー(いや、充分カワイイんですけど、大野君との比較でね)
アイドルグループ嵐にハマって半年経つか経たないかの短い期間で、見聞きした二宮君のコメントその他・・
その殆どが彼の理解にはつながらなかった。
それで、過去の記事(情熱大陸)に「こういう男に惚れたら、辛いよ。きっと。」と書いた次第です。
でも20070528放送の『嵐の宿題くん』でゲストの鈴木杏ちゃんが言った一言。
「ニノは何も考えていない」(←毎度のことながらウロ覚え)
これでわかった気になった。
な〜んだ!そうかぁ〜〜
つまり彼は”超絶にカンのいい子供”なんだなあ、と。
(いわゆる「アンファンテリブル」?結構本質突いてると思うんですが、どうでしょう?二宮和也ファンの皆様、ご意見お待ち申し上げております〜)
情熱大陸』を見ていると、既に自己を飼い慣らす術を身につけている様ですね。
そこに至るには紆余曲折があったろうし、(『アラシゴト』なんか読むとわかる)
彼の年齢を考えると並の苦しみではなかったと思いますが、それは賢い彼のこと。
ちゃんと今日まで第一線で、変わらぬ活躍を続けてきたわけです。
やっぱり素直には語りませんが、お芝居が好きなんだと感じられるし、「歌」「踊り」「芝居」の中で、一番「芝居」に向いているのは、今更、私が言うまでもありません。
こういう才能とメンタリティの持ち主が、アイドルであること。
とりわけ、日本の、ジャニーズ事務所所属の「アイドル」であるということは本当に奇跡的。
というか、二宮君が「嵐」のメンバーで本当によかった。「嵐」があの5人で本当によかった!


北の大地の片隅で何だかグダグダ書いちゃってますが、今後もより一層のご活躍とご健勝をお祈りしております!!
P.S. 嵐の皆さんの大好物だという蟹でお祝いさせていただきました♪