嵐 SUMMER TOUR 2007 Time −コトバノチカラ− 0722-2【うらあらし】


うらあらし
うろ覚えですので、あくまでニュアンスとしてご理解下さい。




センターステージからメインステージに移動。
舞台上には5脚の色違いのスツール。現在の個人カラーとは違います。
衣装替えのため、相葉、松本、大野の3名がバックステージへ。
二宮君が大野君に「何もしゃべってないけど、着替えてきていいよ」


《櫻井二宮》
残ったやまたろコンビ。
「二人の間で流行ってる格闘技があるんですよ」と言うやいなや、指相撲を始める。
あっさりと二宮君の勝ち。
櫻井君「やっぱり勝てないな〜」
二宮君「あなた三郎に負けてたもんね」「三郎、小学生ですよ」「サラダ油でも塗ってやればいいんじゃないですか」
櫻井君「一度ハンドクリームでやったことあるんだよね」
でも、負けた、と。
山田太郎ものがたり』次回第四話はどんな話でしょうか?と客席に問いかける二人。
「オレらもう先の方まで撮影してるから、どんな話か覚えていないんだよね〜」
ここで、着替え終わった大野君が登場。
二宮君の「四話って何だと思う?」の質問に「三話の次の話だと思う」とのお答え。
これには会場、笑うというより、妙に感心した様子。呆れただけ?


《相葉松本大野》
相葉君登場。
スツールに腰掛けながら「何、話しましょうか?」「新しいモノマネがあるんですよね」
大野君「今日、二時間半くらい前に楽屋に入って暇だったんだよ」
並んで座るお二人の足の長さが違いすぎる・・
「それスゲー地味だよ」と松本様登場。
相葉君「知ってるの?」松本君「ちょうど、その場にいた」のようなやりとり。
大野君のとなりに座って、モノマネの前振り。


*ケータイのモノマネ
パターン1→ブーブーブー
パターン2→ブー ブー ブー
パターン3→ブーーブーーブーー
「パターン1〜3」は松本君の振り。大野君が、携帯のバイブ音の長短を声で表す。
私はまたタモリの折りたたみ携帯をやるのかと思った・・
ブーとンーの間のくぐもった音。喉で響かせた音を鼻から出しているのか?似てます(笑)


*ニワトリのモノマネ
クックックックッ・・・
クとコの間のこもった音。芸人の友近より完成度は低い。が、似てます(笑)


《ヤッホー》
二宮君、登場。
みなさん星がプリントされたお衣装なんですが、それにしたって二宮君、そりゃパジャマじゃないかい?
ズボンが白地に星の総柄なんです。
そんな二宮君に”ジャパン”と呼ばれる相葉君は、前面にナナメにおそらくジャパンのロゴ(肉眼でジャパンまでは確認できず)が入った赤いタンクトップをお召しになっています。
「あれ?遅いですね」との二宮君の呼びかけに、ヤッホーと櫻井君登場。
このヤッホーが「8・4」なんです。指を8本だして「ヤッ」、4本で「ホー(フォー)」。
「え?何ですか?」と確認されると、そばに座っている大野君にマイクを渡して、両手をフリーにし、再び「8・4」。
大野君「こんな30センチくらいの距離でやられても・・」


《うらあらし》
5人が揃ったところで、うらあらし企画。
エピソード紹介は相葉君。
日頃、嵐ファンの彼女に否定的だった彼が、ある日カラオケで「シルバーリング」を歌いながら指輪をプレゼントしてくれました。今度のツアーには、彼と二人で行きます。という内容。
嵐さんは口々に「いいね〜」「いい話だね〜」
「ファンじゃないのに練習してくれたってことでしょ?」「嬉しいよね」
「これ曲が『シルバーリング』だからいいんだよね」
「『A・RA・SHI』でやられてもね〜」
二宮君、指輪を渡すジェスチャーで歩み出ながら「”そうさ、僕らがスーパーボーイ”って渡されてもね〜」


『シルバーリング』
着席したまま歌うんですが、生歌ですよね。これは。
『AAA』で観るより良かったです。
変なホストスーツよりジャージ姿の方がずっとステキでした〜


《スター》
M.A.D.に上着を着せてもらう。
基本、みんなジャージ。松本君はフード付き。大野君はダウンベスト。
この時に、M.A.D.に会場から声がかかる(名前が呼ばれる)。
その内、一番大きく名前が呼ばれていたイナバ君とかいう子が呼び止められて、嵐に囲まれる。
以降、進行役は、櫻井君、二宮君あたりです。
「イナバ君、最近だよね?」嵐のバックについたのは、最近だそうです。
「嵐、いいでしょ?」
「そんな言い方されたら、はいって言うしかないでしょ」
二宮君が「こんなに星の付いた服着てる人たちに囲まれることないよ!」
大野君を指して「この人なんか、ダウンも星、パンツも星、Tシャツも星でどんだけ星が好きなんだよ!」
確かにメンバー1、衣装の星の数は多いかも。
Tシャツの真ん中に星のプリント。パンツは赤いジャージで確かラインが星。ダウンベストは白地に青の細かい星柄。
「この衣装、着心地いいんだよ!」と大野君が言うと、他メンバーは口々に「それはよかった」「それはなにより」
「イナバ君、いくつなの?」16歳だそうで、若い!けどジャニーズJr.なんだから、こんなもんか。
「16歳って、リーダーと10コ違いだよ!」
ここで、ステージ中央に呼ばれる大野君。
イナバ君と並んで立つ。
ものすごい身長差。15センチ位?
会場から小さいどよめきが。メンバーは「リーダー、カワイイよ」「26歳に見えないよ」等々。
いたたまれなくなったのか「んもう!はけてっ」と突然、おかま口調でイナバ君を軽く突き飛ばす大野君。ナイスです!!


いよいよ後半戦。
かけ声をまかされた相葉君。(ここだよね?)
オイ!オイ!オイ!オイ!