嵐 SUMMER TOUR 2007 Time −コトバノチカラ− in きたえーる 0722-2【4】


8月17日、初の鹿児島公演が終了。8月21日は名古屋初日が終了しました。
嵐様、皆様、お疲れ様でございます!!
そんな中、もうイヤんなっちゃう。きたえーるレポート第7弾。
まだお付き合いいただける貴重な方は、あくまでも私の記憶で記録しておりますことをご理解いただいた上でお読み下さい。




《虹》
「テレビステーション」2007年18号によりますと、二宮和也は、ソロ曲「虹」について
ーーラップ詞以外で詞を書いているのは僕だけだけど、作曲者が僕のすごく好きな方で、この方の曲に詞を書かせてもらえたのは嬉しかったですね。なんで女性目線なのかって?別に女の子の雑誌に書いてあるようなことを並べただけ(笑)。なんかね、書きやすいんだよ。(素の)自分が出ないし。それに、コンサートには女の子がいっぱい来てくれてるのに、男目線で歌っても共感しづらいでしょ?この夏、女の子にはこの曲でグッときてもらいたいですね。
と語っております。
歌詞をいっしょうけんめい読んでみたのですが、ここがわからない。
「わざと尖らせてる
私にごめんねの返事を待たずに
優しくキスしたの・・・。」
「ごめんねの返事を待たずに」で、返事を待つ主語は「きみ」だよね?「私」に「キスした」んだから、「きみ」だよね。
一番で「ごめんね」と言ったのは「私」だわね。二番では、書いてないけど「きみ」が、ごめんねと言ったのか?
おお!もしや、中々、高度なことやってる!?ニノってば。
それでも、ぜんぜん、グッとこないんだなあ〜
もともと”女の子”じゃないので、許されよ!!


コンサートでは、照明を落とした中、メインステージ横(向かって左)で、黒いピアノ(キーボード)を弾き語りしていました。
あの”クリームパン”な手で、弾いていると思うと嬉しくなっちゃう。
モニター見ていれば、手のアップ映ったのでしょうか?
何せ近かったので、この曲に限らず、どんなにアングルが悪かろうが、モニターを一切見ないという愚行に出たものですから、詳細がわからないのです。
だって、もったいなかったんだもーん。
近くのモニターより、遠くの背中(お尻)を選択した私は、モノホンのバカチンでござんす。


その5は、Dさん!本当に極楽鳥でした!!「太陽の世界」からペヤング