嵐 SUMMER TOUR 2007 Time −コトバノチカラ− in きたえーる 0722-2【Happiness】


9月5日発売の嵐ニューシングル「Happiness」が我が家にも届きました。
職場には昨日のうちに入荷していて、お昼休みに売り場を見たときには初回限定版が既に売り切れていました。
こうなったらってどうなったんだか知らないけど、次に出るモノは勤め先で予約してやりますよ!
宅配便が届く度に、犬が大騒ぎなんだもの。
運送会社のおにーちゃん、いつもすいませんねぇ〜


『Happiness』は、サビにつきますかね。”走り出せ、走り出せ”
この曲はユニゾンが気にならないけど、単に自分がアイドル歌謡に慣れてきただけなのか。
期待を煽るイントロから「Yeah yeah yeah」の繰り返しが良し。
『Still...』は「車輪が回り出したら〜」とあるので、じでんしゃ3部作!?と思ったら、その後に「旅は始まってしまうから」と続くので、こちらは電車ですな。
うーむ・・嵐はこの路線で行くのかな。青春名残惜しPOPSとでもいいますか、切な爽やかメロディをサクラップのリズムで締める感じ。
なんだか、おおの君が好きそうな曲だわと思ったら、作詞以外「風」のチームなのね。
Snowflake』は、冬になったら聴いてみましょ。


さて、コンサート。
私の夏は、まだ終わっていないのだ・・まんま夏休みの宿題をやり残した子供でござい。




ドームが初Timeコンサートの方も多いかと思いますので、念のため隠します。
「Happiness」聴いていて気付きましたが、セットリストに入れるのを忘れていた。
北でもHappiness演ったんですよ!
ファイトソングの後、Happinessへ、どうつなげたんだろう??
まったく思い出せませんが、バックステージ側で何やら踊っていたような記憶はあるんですよね。
櫻井君が覚えてなかっただけで(笑)振りは付いてたのかな〜
とにかくノリノリでした。
ここでアンコールが一旦終了ということで、嵐さんは一人ずつバックステージに去ります。
最後がおおの君。
この時は、向かって左側からはけたんだったか、扉の向こうに消える寸前に「う゛ぇい」(表記できません・・)と奇声を上げながら片足でおどけたジャンプ!!
腕も上げてました。もの凄い笑顔なの〜
会場は幸せな笑いに包まれていました。
訂正)おおの君の「う゛ぇい」はダブルアンコールの退場のときでした。失礼しました〜