「タモリ倶楽部」録画するの辞めることにしました。

地雷バトンルール:見たらやる。
タイトルを「○○は辞めることにしました」と設定する地雷バトンです。


▼見たらすぐやるバトン↑コレ重要!
初っ端からルール違反してすみません。
確認したら見たの7月19日でした。
あれは遠い夏の日・・


嵐ファン繋がりでお世話になってる、もももさん。
吹奏楽団や音楽サークルでクラリネットを吹いていらっしゃいます。
楽器は丸出だめ夫の私は、憧れとともに勝手に応援(今後もし家族が増えても、もももさんをお手本にがんばるぞー)しているので「楽器、辞めることにしました。」なんて言われたら、簡単に引っかかってしまうんですよ〜〜悔しい。
タモリ倶楽部」の録画は本当に辞めます。というより電波状況が悪くて録画できない。
なので「勝手に観光協会」に乗り換えました。どっちも安斎肇(笑)




●好きなタイプを外見で答えよう。
⇒このようにタモリやらみうらじゅんやら安斎肇やらを好む私は、男性の外見には、とんと無頓着なんです。って失礼ですけど、そういうことです。それなのに嗚呼それなのに、今や超絶美形スーパーアイドルオーノクンに夢中だなんて!!
いっそ好きなタイプがオーノクンなら良かったのに。そうすればハワイの昔から、或いは遙か京都の昔から見つめ続けていられたのに〜
あーでも考えてみると、姿勢のいい人(立ち居振る舞いの格好良い人?)が好きなのかも知れない。
渡辺謙は梅安で着物の裾捌きに参った。野村萬斎狂言役者だし。


●財布はどんなの使ってますか?
⇒小銭入れが大きく開く主婦財布


●携帯はどんなの使ってますか?
DoCoMo FOMA
黒くて分厚い折り畳み


●携帯ストラップ
⇒つけてません


●手帳持ってますか?
⇒持ってません


●バックはどんなの持っていますか?
⇒仕事用は、黒くてデカイ、ポーターのメッセンジャーバッグ


●バックの主な、中身は?全部書きましょう
⇒こちらも仕事用で。
ハンカチ、ちり紙、薬、のど飴、ガム、シフト表、鍵、腕時計、エコバッグ、ポーチ1(はみがき、歯ブラシ、ハンドクリーム)ポーチ2(ファンデーション、リップクリーム、眉ペンシル、チーク、マスカラ、ビューラー)、クリアファイル(発注用FAX用紙、新聞切り抜き、こ汚いメモ)、本・雑誌2〜3冊、DVD。


●星に何を願う?
⇒星に願いを?ニノチャンは「願いが叶いますように」と願っていましたけど、私は
当分オーノクンが引退しませんように!!


●もし、クレヨンに生まれ変わったら何色が良い?
クレヨン王国シリーズ」(青い鳥文庫)好きだったなあ。好きだったけど、各色がどんなキャラクターだったかは思い出せず。
なんとなく黄色にします。


●好きなスポーツは?
子供の頃はバスケットボールをやっていました。卓球も少し。
見るのはバレーボールと陸上競技が好きです。
自分には団体競技よりも個人競技が合っていることにもっと早く気付くべきだった。
陸上部で長距離をやると楽しかったかも。
回答としては、特になし。


●好きな曜日は?
休みの曜日が決まっていないから難しい。
ぜろ+しゅくだいくんの月曜日は、オンタイムで見た試しがないし。
「CLOUDY WEDNESDAY」の水曜日にします。


●最後に見た映画は?
映画館はしばらく行ってません(「夕凪の街〜」を見てないのがバレる・・ごめんなさい!)。ハリウッド版呪怨が最後だと思う。DVDは「男はつらいよ 寅次郎と殿様」。仕事で見たんだけど面白かった。


●怒ってる時どうする?
対人なら可能な限りその場で解決する。ためておけないので。
他に対しても、自分の怒りが妥当かどうか検証して怒っている状態を長引かせないようにする。
怒りっぽいけど怒るのは疲れるから。これでも丸くなったんです。



終了〜
こんな地雷に引っかかる人は極少数だとは思いますが、おヒマなときにレッツトライ!
ちょっとした質問でも自分を見直すいい機会になります。
バトンですが、コメント欄での回答も大歓迎!!


地雷を踏んだらサヨウナラ