夏の終わりに想うこと

帰り道に職場があるもんだからお土産置きがてら、ちょっくら溜まったスリップ片付けてきた。
三日三晩ほつかいどうを離れていただけですっかり秋。びっくりするくらい冷えます。
旅立つ前は、家の中ではTシャツ一枚で過ごしていたのに半纏着てても寒い。
なにも震えながら我慢していることはないんだと、ついさっき気付いてストーブを点けました。今シーズン初。
いや〜暖かい部屋っていいね。
残暑が厳しかったこの夏。紅葉もそこそこに冬が来てしまうのではないかと思っていましたが、この分だと秋も少しは楽しめるかな。


いつもより長かった嵐の夏。
私にとってはじめての嵐との夏。
その終わりがまさに夏の終わりとして肌身に感じられた一日。