バレーもアイドルも

つまらないことで文句ばかり垂れていても埒が明かないので、行ってきました!きたえーる。まさに百聞は一見に如かずですよ!!
あれだけ主張しておきながら何ですが「ライブフォト」にこだわるのは、我ながらちょっとどうにかしていて(だって、それが演奏会だろうが何だろうが「生写真」の当世風言い方なんでしょう。専門用語として捉えるしかない)つまり、それだけ幼い頃から親しんできたバレーボールに思い入れがあって、アイドル演出に反感を持っていた自分が、今になって、バレーアイドル嵐に夢中になっていることにどう折り合いをつければよいかというワタクシ的問題の只中で出てきた言葉(ライブフォトは追加グッズ)に難癖つけてるだけなんです。ちょくちょく感じるジャニーズに対する違和感の引き合いにするには、あまりに弱すぎる。と、まあ言い訳がましく反省しておる次第です。