アラシイベントバトン

『嵐イベントバトン』
※このバトンは嵐ファンによる、嵐のための愛の企画です。皆さんの日頃の嵐への愛を聞きたいので、是非真剣にお願い致します。
との事ですので「真剣に」お答えします!「真剣に」残念な自分をさらけ出しますので、哀れむなり何なり、ご自由にどうぞ〜


○回ってきた人との関係を教えて
『智にマニアック』のデネルさん。
今年の2月に大野智を「発見」して以来、デネルさんが毎日(!)綴る、大野愛及び嵐愛を、日々、摂取して生きております。この方がいらっしゃらなければ、私の嵐熱はとうに冷めていたかも知れないと考えると、もう、大恩人!足を向けては寝られません!!いつかお会いできるといいなあ。
○2009年に嵐が10周年を迎えるって知ってた!?
ええ。10周年には過剰な期待を抱いているので、指折り数えております。まず、VHSで出ている過去の作品を全てDVD化して再販。そして、映像化されていないコンサートDVD及びアルバムに収録されていないシングル曲及び、デビューから現在までのPV集の発売を希望しております。
○デビュー日とか、結成日とかあるけど、何か個人的に思い入れはある?
嵐初心者なので、ありません。記念日に頓着しない質なのか自分の結婚記念日もわからないくらいで、要は、ちゃんと覚えていてお祝いするのがめんどくさいんです。
短いとも言えない人生の中でファン活動するのが初めてで、気負って、おーちゃんのかーちゃんの誕生日まで祝ってみたものの、さすがに疲れてきました。来年は一切触れないかもしれませんが、どうか皆さん、迫害しないで下さいませ。
○仮に10周年として、何か記念にイベントやりたい?
嵐さんに何かやってもらいたいか?という質問ならば、もちろんイエス
でも、10周年は通過点だと、さくらいさんあたり絶対に言うでしょうし、何か、さりげないのにインパクト絶大な事がいいなあ。良いアイデアは浮かびません。ありきたりですが、今度こそ5人でオールナイトニッポンをやってもらって、ファンはおめでとうメッセージを送ればいいんじゃないですか?どうせ全部、目を通せないんだから、FAXやメールの件数で喜んでもらえればいいと思う。あと10周年に限らず、生演奏でコンサートをやって欲しい!
ファンは勝手に祝えばいいですけど、なるべく嵐さんの負担にならない形がいいですよね。10周年が迫ったら、またこういうバトンを回して、お祝い気運を高めるとか、ファンの集いを世界各地で開いて、代表者がメンバーのラジオ等で報告するとか・・もっと素敵なアイデアがあるはずですが、私の思いつくのはこんなもんです。
デネルさんが書いていた“キャンドルを灯しながら合唱する姿を全世界に配信”は、さすが!
○V6の10周年ツアーでは、オーラスのアンコールでファンがサプライズでお祝いしたそうです。あなたはこの事を知ってた?また、どこでこの事を知ったの?
このバトンで知りました。風船飛ばしたとか(ちょっと調べた)?V6のファンもステキ!
○もし私達も嵐をお祝いするとしたら、やっぱオーラス?
サプライズ感が出るのは、1回こっきりでしょうし、1回こっきりならオーラス以前にあってオーラスに何もないのも寂しいし。ただ観客数ウン万人ですから、練習が必要だと思うんですよね〜毎回やって、オーラスはスペシャル感を出すとか?
○それを伝えるために、どんな事をしたい?
まずは全曲網羅して、踊れなくても振りを覚えてコンサートに臨むのが基本でしょうね。コンサートの場では、うちわより何より、それが一番ファン魂を伝えるに有効な手段じゃないでしょうか。見た目にわかりやすいもの。(物理的に)踊れる人が踊れない人の分まで頑張ればいいと思うので、私も次回のコンサートに向けて練習します。
サプライズとして何をするかは、準備から後片付けまで考慮して実行可能なものとなると難しいですね。思いつきだと、アンコールが終わって客電が点いている会場が暗転→どうしたことかと嵐が再登場→モニターにファンからのお祝いメッセージが映し出される→「A・RA・SHI」の大合唱・・なーんつって、こりゃ没だ。成功させるのには、相当なセンスが必要ですよ。もちろん私にそんなものはありませんので、企画力と実行力を兼ね備えたどなたか、是非ともお願い致します!!
○あなたにとって、嵐とは?
日々の糧。嵐を通して得難い人脈が出来たことに感謝します。
持病。もう治らないものとあきらめて上手に長くお付き合いしていきたいと思っています。
アイドルなんておかしなものに捕まっちゃったな〜トホホ・・と感じつつ、嵐が素晴らしいのは世の真理だと腹の底では思いこんでいるので、正面切って涼しい顔で「嵐は良い」と言い切れるワタシになりたい。来年の目標は違いのわかる女になることです。
とまあ、こんな風に闇雲にヤル気を起こす原動力でもあります。
○お疲れ様でした。このバトン、5人以上に回して

  • curima's diaryのtomokoさま:イベントといったらtomokoさん!?またもやお願いしてもよろしいでしょうか?
  • 幻母さま:もし見ていらっしゃったら、是非、お持ち帰り下さいませ!
  • ディスカバるのチョビさま:今回もお願いします!私からばかりで、すみません!!
  • 5人以上ってデフォルトでしょうが厳しいっす!バトンの性質的に続くのが望ましいので、お立ち寄りいただいた方は、どんどん持ち帰って回して下さると有難いです!


以上です。
気味悪いくらい真剣に答えましたよ!!せっかく”エスプリに富んだ文章”なんて勿体ないお褒めの言葉をいただいたのに、デネルさん申し訳ない!