ボーカル

大野君のボーカルがあんまり好きでない、といっても既に盲目状態なのだ。そんなんではイカンと思って、自分が好きなボーカルを考えてみる。
いわゆるボーカル物は、いわゆるって何が所謂だか分かってないけど、あまり聴かないのね。というより音楽を聴くときに、ボーカルを意識して聴いたことがない。よっぽど下手くそでなければ曲重視で聴ける。だって私、New Order好きだもの。だからアイドルなんかに、はまるのかなあ・・正直な話、いまだに「なんか」と思っているんです。しかしながら同時に、嵐が素晴らしいのは世の真理(前も書いたけど)だと思っているのも本当。現在、「なんか」を乗り越えるべく、ダラけながらも奮闘中。
で、ボーカルですが、私、The Sundaysのハリエットが好きです。The Sundaysは90年代のU.K. Rock、なのかな?iTunesのジャンルによると。ギターポップみたいです。The Sundaysは、もちろん曲も好きなんだけど、とにかくあのボーカルをずっと聴いていたいと思わせる。あと最近聴いたスザンヌ・ヴェガも良いです。好きです。私が最近聴いただけで、1985年にデビューアルバムを発表したシンガーソングライターです。これまたiTunesによるとフォークらしい。二宮君、次のソロ曲は「Marlene On The Wall」なんて、どうでしょう。他、日本人なら、シュガーベイブ時代の大貫妙子が好き。
どうも、出てくるのが女性ボーカルばかりだな〜男性ボーカルについては勉強中、という事で。