処女最強!

ほったらかしてた硫黄島とBSで花とアリス。ひさびさに立て続けで映画を観たせいか、目が冴えて寝付けない。硫黄島はね〜とりあえず二宮君の出番が多いことに驚いた。あんな準主役級の役だとは。まだ星条旗を観てないし栗林中将の本も読みたいので、感想は後日。
そんで「花とアリス」ですよ。今更、岩井俊二もないだろうと思って全く期待していなかったのだけど、処女(オトメと読んで!AVみたいだけど漢語的表現)最強!!花ちゃんとアリスに挟まれる先輩が気の毒過ぎて笑える。うっかり少女に手を出すと酷い目に遭いますぜ。いえ、先輩の場合は巻き込まれたんだけどね。2時間を越える長い映画の割にテンポ良く楽しめた。合間合間にクスッとくる仕掛けがあって、そのクスッと具合が絶妙。カメオ出演が豪華で、あの人もこの人も出てるという楽しみ方もできてお得感あり。初めはこんなもん美少女のイメージビデオじゃないの!と思って観ていましたが、なんの、立派なビルドゥングスロマンです。モノローグの多様で、もろ少女漫画。これ最初はキットカットのCMだったのね。言われてみれば、そんなこともありました。面白かった。何より鈴木杏ちゃんと蒼井優ちゃんが可愛い過ぎる!!つって猛烈亭ア太郎