ダラダラと

気付けばもう4月。私の2007年スクールカレンダーは猫村卓上カレンダーでした。ねこむラブ。使用済みカレンダーはポストカードとして活用予定。猫村の四季をおともだちに届けるわ。うちにはどうしてにゃんこちゃんじゃなくていぬがいるんだろう?いぬなんてうざいしくさいしかわいいし。
本日おかまの日。ということは夫の誕生日で昨日は大泉さんのバースデイ。ケーキに興味がない人をどうやって祝ったらいいか未だにわからない。ので特別なことはしない。思い出したの昨晩だし。
だって今夜はミュージックステーション。そのためのワンセグケータイ!このひと月ばかりあらしの特番に照準を絞って生きている。
先日の東京フレンドパークを見返して思ったこと。この番組意外にも癒されない。あらしの人たちの緊張がうつって身体に悪い。どうしてあんなにいっしょうけんめいなんだろう。知らなかったけど一所懸命も一生懸命も同じ意味なんですね。
それにしても何もこんなに覚えやすい日に生まれなくたって。そういや忘れないうちに用意したおくりものがクローゼットにあるはずだ。なんだ。それで十分だ。
桜はまだでも春だなあ。