おどけてチーク

放送2回目にして見逃すところだったアラシちゃん。どうも存在感が薄い。アラシが出ているいないに関わらずテレビに多くを期待しないせいか普通に楽しめるんだけど、やっぱり出てなきゃ見ないんだろうな。嵐に血道をあげているような人間(わたし)に忘れられるところとか、大アラシ〜なんつって成功したのにうれしくないご褒美とか、ものすごい駄目だけど、その辺が妙に嵐的で個人的には嫌いじゃないので、今後は、多少お金がかかった探偵ナイトスクープみたいになると良いなあ。
ハードクレーマーについてごちゃごちゃ思ったので閉じます。
はじめに、純真な視聴者なので(言ってみる)やらせの可能性は考えません。もしやらせでも、論理に齟齬は生じないし、というかそんな大層なものじゃない。ロンリロンリロン♪
では、早速!世の中の孤独を取り除けば、社会悪はあらかた解決するんではないかと思う。違うか。孤独が既に社会悪なのか。社会悪が社会悪を招く完全なる負のループ。なんだか表現が大げさだが、ここ数年、高齢者の割合がすこぶる高い地域に住んでいるので、老人の孤独について考える機会が増えた。クレーム処理のプロの手段はいちいち納得。だってあの爺さん誰かに話を聞いて欲しいだけだもの。高圧的な態度に出るのもコミュニケーション能力が低いからだし。何が爺さんをトイレも使えない境遇に至らしめたのかは想像に頼るしかないけれど、現時点で明らかに憲法で守られているはずの最低限の文化的生活を送れていないのに、ああいう人間をほっとくしかないのが今の社会なんでしょうかね。人間には誰しも「1人じゃないから。俺がいるから(略)」と言ってくれる存在が必要で、それを失う以上の不幸ってちょっとないかも。とにかく、福祉に関してはもっとソフト面を充実させるべきだ。孤独が社会悪を生むのは先にも書いたように、何も高齢者に限ったことじゃない。でも、VTRに出ていたのが老人だったし、最低限、これまで日本で働いてきた人たちが年を取ってから日本に生きてて良かったと思えるのが当然の社会であるべきよね。