なんだかね〜

感想文の、というより、悪口の、つづき。肝心なところは次回に持ち越しなので、読み飛ばし推奨です。
「おしゃべりな茶髪」ってリッパに悪口ですよね。抑えたつもりが丸出しなので、悪口を言い切ってから反省しようと思います。このスタッフのなにが気に入らないかって、私にしたら余計だと思われることを言ったからです。もうすっかり元気なようで安心ですが、この収録の時、あいばさん高熱出してたそうです。聞いた瞬間、あいばさんへの心配よりも、何故言うか!?という気持が先に立ってしまった。本人はそんな事情、視聴者や観覧者に知られたくないのじゃないのかしらという思い込みで。それにしても、なんで言ったんだろう。あいばちゃん、頑張っててエライね〜と言いたかったんだろうか。収録も危ぶまれたとのことなので、ほっとしてつい口にしたのだろうか。などと、どれだけ考えを巡らせてもわかるわけはなく、わかったところでどうしようもなく。どうしてそんなに気になるかって、嵐には、嵐を愛するスタッフと共になるべく良い仕事をして欲しいという欲目ゆえの勝手な願望と、私ごときが一瞬で判断した、スタッフ評価が合わないからです。お笑いだな。しかもあいばさんの不調を吹聴している点において、私の方が罪が重いですね。ブログにしたらワールドワイドだもの。そして、たとえ大層な言い分があったとしても、一会社員の悪口を世界中に向けて発信するのは許されることじゃないですね。端から大層な言い分なんてないし。以降、気をつけます。反省したぞ。