いつまでだって待ってる

*3月10日追記しました。
お知らせです。「大野智と嵐」が2月いっぱいで閉鎖した為リンクを解除しました。
以下、自分のための覚え書き。事情を知らない方には特になんのこっちゃですので隠します。


実際にリンクをはずしたのは、もう少し早くて2月の初め頃だったと思う。私は管理がズボラなので明記していないけれど、希望は相互リンク*1なので、向こうがリンクをはずしたからというのが単純な理由。もちろんこちらに飛び火しないようにというお気遣いなのは承知しております。あとは訪問数が桁違いだしそのままでなんら影響なかっただろうけど、どうにもこうにもいたたまれなくて、せめてここ経由の野次馬は減らしたかったから。
場の空気が負に感じられて2ちゃんねるはどうも苦手だ。でも、こそこそ陰口している程度なら仕方ないと思う。ネットでこそこそって矛盾するけど、その場所が必要な人もいるんだし必要な時があることまで否定したくはない。
それはそれとして、顔が見えなくても声が聞こえなくても人間関係であるということを忘れずにいたい。人間関係の基本は一対一だということも。
割と自覚のあるダメ人間ですが、アイドルからあらためて人間関係のよさを教わったので、今後も人間関係がんばりたいと思います。
最後に、管理人さんの対応は立派でした。お疲れ様でした。

*1:よくわからないで書いているので、恥ずかしながら弁明します。結局、希望なのでリンクフリーと変わりません。webで記事を公開してる以上、張ったり引用したりは言うまでもなく基本自由です。私に言えることは、その場合トラックバックしてもらえるとありがたいということくらい。はてな機能に関してはアンテナ登録ありがとうございます。お星様すごくうれしいです。ブクマもお待ちしております。こんなんで日々えらそうな口たたいて申し訳ございません。勉強して出直してきます。