透明はごまかせない

いや、ごまかせるんだよ、この人。ごまかせそうで危ないんだ。何が?私が。
シュワシュワな翔さんが昭和だと聞きつけてコチラに飛びました。ポスターがまるでホーロー看板です。CM見ました。メイキングも見ました。私はCMよりもメイキングの翔さんを見て「ピュアでさわやかな気持ち」になりました。なにさ、リーマンなんて!おもしろい翔さんがいいんだ!と半ばスネていましたが、繰り返し見る内にちゃんとおもしろくなりました。下からのアングル。「まっすぐな爽やかさを。」の後、瞳孔開いてますね。すごいな翔さんは!!
こんなこと言いたかったんじゃないんです。ついおもしろを求めてしまってすみません。翔さんには少なからず笑わせてもらってることも承知しております。下々の者です。もちろん、翔さん=爽やかに異論はありません。ただ翔さんの爽やかさはオリンピックの取材とか、スポーツ選手へのインタビューの姿から感じるのが自分にとって一番望ましい形のようです。