印象バトン

arinosu nikkiの蟻さん*1から印象バトンなるものをいただきました。ありがとうございます!!

《印象バトン》
* 回してくれた方に対しての印象
* 周りから見た自分はどんな人間だと思いますか?5つ述べてください。
* 自分の好きな人間性について5つ述べてください。
* では反対に嫌いなタイプは?
* 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
* 大好きな人たちに叫んでください。
* そんな大好きな人7人にバトンタッチ

以下に回答します。




*回してくれた方に対しての印象
お会いしたことはないので、文章上から判断するのみですが、相手に気を遣わせない感じの方です。その辺が周囲の人に優しいと言われる*2ゆえんではないでしょうか。私なんか確実に年上なんですが、調子に乗って、気持の上で甘えさせてもらってます。いつも気にかけてくださってありがとうございます。今後もよろしくお願いします!実は、蟻さんは、はてなに華麗なるデビューを飾られる以前から拙ダイアリにコメントを寄せてくださっていまして(自慢)そのコメントがとても面白かったので、こやつデキルな!?とこっそりにらんでおりましたから、はたしてのご活躍はうれしい限りです。毎回、更新楽しみにしています!最近、体調崩されているとのことなので、北の大地からにのボイスで叫びます。早く、よくなれ!!(しらたき麺のヘルシー風に)

*周りから見た自分はどんな人間だと思いますか?5つ述べてください。
自分はどんな人間か、ですか。身も蓋もないこと言ってしまうと、最近、周囲の評価とかどうでもよくてねー。雨の日は雨の日なりに膨張ヘアーで出社*3するし、仕事ではなるべく己を出したくないし。というわけで、人に言われたことで覚えているものを。
・デカイ(身長)
見たまんま。立ち上がると驚かれたりします。基本的に態度もデカイ。
・コワイ
これは子供の頃によく言われました。そりゃ、デカくて目つきが悪いとコワイですよね。今は眼鏡で矯正していますから一見して目つきが悪いなんてことはないと思う。
・話しかけにくい
思い返してみると、話すとバカにされそうで〜でも話してみたらイイ人でよかった!的なことを小中高と言われ続けた気がします。大人になって言われることが減ったのは、自分が周囲に与える印象が変わったというより、みんなが大人だから気を遣って言わないだけのことなのかも知れない。大人ばんざい!
・男だったらつきあいたい
上3つがネガティブなので誉められたことを思い出してみようとしたら、こんなのしか出てこなかった。過去3名に言われたことがあります。友達少ないので、3名は充分な数だと思います。
・結婚しているようにみえない
山村紅葉*4にならってみました。個人的には特にうれしい言葉でもないですし、これも誉められているのか微妙ですが年齢を言うと(たまに)驚かれるようなものかな、と。どちらも若者の反応なので、私が若く見えるとかいうよりも、相手の経験の問題だと思います。で、思い出した。完全に余談ですが、女子ってやつは、どうして揃いも揃って人に年齢を聞いておいて自分は言わないのだ!?私は自分が30過ぎてラクになったというのもありますが年齢を言うのに抵抗がないので、聞かれる分には全く構いませんけど、聞かれたら聞き返すのがマナーみたいなもんじゃありませんか。会話はキャッチボールじゃありませんか。どうして自分は聞かれたらスルーするんですか?女性に年齢を聞かないのがマナーですか。そうですか!...バトン回答でグチってごめんなさい。

*自分の好きな人間性について5つ述べてください。
順不同。
・克己心
・公共心
・公平さ
・友愛
・勇気
りんりん。最早、人間というよりあんぱんまんです。

*では反対に嫌いなタイプは?
トラブルでも何でも物事に対処するときに、責任の所在を云々するのが、どうにも馴染まない。組織の一員より個人でいたい。どうも!ダメ社会人です。なので、まずはじめに責任逃れをする人はイヤです。そこから始める心持ちがイヤ。そして権力がキライなので、会社の肩書を笠に着ているような人は苦手。

*自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
明日を考えるのが不得意なので理想像は持ちにくいのですが、さしあたって、うまく物事に優先順位をつけられるようになりたいです。あと、年相応の落ち着きと包容力が欲しい。そしてもっと自分自身に一生懸命になりたいです。

*大好きな人たちに叫んでください。
片思いでも構わない。大好きだー!!

*そんな大好きな人7人にバトンタッチ
大好きな人は7人と言わずいるんですが、こんな僻地にやって来るんだから、はてなは大体回っていそうですね。もし、ここをご覧の方で、まだの方がいらっしゃっいましたら、どうぞお持ち帰りください。以下の方は、近いうち回答予定の誕生日バトンとどちらかお選びください。もちろん両方でも可です。
「アイバノデンゴン」のRumyさん、いつもありがとうございます。今回もお世話になります!
ディスカバるのチョビさん、再開うれしいです!いつでも構いませんので、よろしかったらお持ち帰りください。
ご迷惑だといけないのでリンクしませんが、ゲンちゃんさま!以前に「不器用で損をする」と、ドンピシャ当てられたことが忘れられません。そして一方的に愛を感じました。バトンタッチよりも告白が目的です(笑)
そこのN!そこのC!見てますか?バトンいかがですか?


以上です。

*1:id:ari-kui

*2:蟻さんのバトン回答を受けて

*3:癖毛です

*4:ひみつの20090528放送より