誕生日バトン

noriyori noteのnoriさん*1からバトンタッチしました。誕生日バトンだそうです。やっぱり回ってくるとうれしいものですね。ありがとうございます!!

《誕生日バトン》

* あなたの誕生日はいつですか?
* 自分の誕生日、その日でよかったと思う?
* 理想の誕生日プレゼントは?
* 現実は?
* 今までもらった誕生日プレゼントで思い出に残っているモノはありますか?
* 逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い出に残っているモノはありますか?
* 人の誕生日は覚えている方?
* いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけ薔薇はほしいですか?
* 自分の誕生日の数だけ回してください

以下、回答です。




☆貴方の誕生日はいつですか?

3月19日です。

☆自分の誕生日、その日でよかったと思う?

小学校3年生の時に人から「魚座なのに大きいね(身長)」と言われて、はじめて、自分が下手したらクラスメイトと1才近く違うことに気付きました。なんだか損をしている気分でした。魚座なのにデカイし(笑)。しゃーないから自分がさかあがりできないのを、早生まれのせいにしてやった。昔話をする時とか、相手と年齢が合わなくて面倒だったりしますけど、なんだかんだ3月は好きなのでよかったですよ。

☆理想の誕生日プレゼントは?

おいしいお店で食事したい。プレゼントは形に残らないものがいいです。

☆現実は?

数年前ですが廻らない寿司がうまかった。すすきのに、本当においしいお寿司屋さんがあるんです。今年はWBCと重なって、それすなわちアラシちゃん生放送の日でしたから、愚痴メールの合間にお祝いの言葉をもらったりして、結果、とってもメモリアルな一日となりました。

☆今までもらった誕生日プレゼントで思い出に残っているモノはありますか?

もらったものは大体思い出せますが、思い出に残っているモノとなるとどうだろう。特別うれしいプレゼントをもらったわけではないけれど、ハタチ前後の数年間、毎回、誕生日の近い友人同士集まって誕生日会をしたのが、今までで一番楽しかった誕生日です。

☆逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い出に残っているモノはありますか?

あげたものも大概覚えている(粘着質)。思い出というか、当時、ハイティ−ンの妹の誕生日にボトルいっぱいのひと口ゼリーの詰め合わせをあげたのが、我ながら、おねえちゃん、いつまでも子供扱いしてゴメンネ!という感じでした。今年は、乾物(ドライフルーツとかドライ子持ちガニとか)の詰め合わせを贈ります。

☆人の誕生日は覚えている方?

祝うか祝わないかは別として、覚えてはいます。もちろんアイドルの誕生日も覚えています。って、言わなくていいね。

☆いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけ薔薇はほしいですか?

これは50を過ぎたら考えます。どうせなら花束にボリュームがほしいので。

☆自分の誕生日の数だけ回してください

ということは、3人ですね。ほら、いいことあるよ!早生まれ。
印象バトンで指名した方の内、3人くらいは、このバトンに答えてくれるんじゃないかと勝手に期待しておりますので、よろしくお願いします!


以上です。