木曜日

昨夜、オンタイムで視聴。20時にVSが終わって、ひみつのがはじまる22時までの2時間がなんとも。いまさらながら曜日バラけないかな。もしくは片方終わるとか。番組としてはそれぞれそれなりに楽しんで見ています。
VS嵐のよいところ

  • 衣装。5人とプラスワンゲストの衣装の色を合わせるというのがダサくてよい。アイドルっぺー。
  • ジャイアントクラッシュでまつもとさんがいつも危険なブロックを抜きたがる
  • ジャンピングシューターにおける嵐の滞空
  • クリフクライムで嵐が登る姿

こんなもんかな。書いててはずかしくなってきた。見たら見たで、嵐どうこうじゃなくゲームをおもしろがれる自分は確かにいるんだけど、結局、嵐が出ていなかったら見ないわけで、ゲームを楽しむ番組をホスト目当てに見るのは本来じゃないですよね・・・マジメだな。マジメなんだな。わたしは。要は、東京フレンドパークという話ですが、嵐のひとが関口支配人と赤信号リーダーの役割だとしたら力不足のような。違うか。嵐と遊ぼう!てことか。つまり嵐が関口宏でありフランキー為谷でありホンジャマカであるわけだ。ああ、フランキー為谷はもう出てないんだっけ。アナウンサーが天の声で、さくらいさんが仕切るから、その辺曖昧な感じがするけれども、きっとそこが差別化なんだな。最近はゲームごとに仕切る人を変えているようなのに相変わらず座らないさくらいさんは、楽屋の座り位置エピソードを彷彿させます。そのうち、見ている側に嵐で十分だと感じさせるようになるといいですね!と投げ遣りに思うのだけど、いやいや案外、世間は嵐を不足に思っていないのかもしれない。またはいつまでたっても不足な感じが嵐の魅力であって、そこがどういったわけか世間一般にアピールしているのかもしれない、となかなか答えは出ないので、そりゃそうだ。答えなんか出るもんじゃない。でもその現在進行形を楽しむのがまさに醍醐味なんですな!と、一体文中に「楽しむ」を何回出しただろうかと、ひみつのに関してはまた今度だと、悔やみながらも、フィギュアを見るよ。enjoy!


追記)25日放送のひみつに関しては、さとしのコーディネートがkjのそれに似ていた(MEGUMI談)事を記しておきたい。