バトンを受け取ってやってもいいぜという方、いらっしゃいましたら手を挙げてくださ〜い


デネル様→神楽坂様へと繋がったバトンが、なんと私にまわってきました。
とにかくどなたか、バトンだけは受け取って下さい!
バトンの手順は以下のとおりです。


◆其の壱:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換
◆其の弐:その変換候補に出る上位5つを惜しげもなく晒す
◆其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定
(1)回してくれた人の印象をどうぞ。
(2)大好きな人にバトンタッチ!(5人)
(3)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせて下さい。
(4)お題。


では『題名にお名前がのっている人がびっくりして受け取るバトン』スタート!(←このスタートは『Gの嵐』、ライブハウスでアンコールをするフレディ大野のかけ声調でお読み下さい)
神楽坂さんからのお題は「あ・ら・し・ご・と」
1文字目:あ
「呆れる」「呆れ」「ありがとう」「当たり」「嵐の」
出ました「嵐」!これで「嵐」が出ないと、てんでつまらないですからね。
ハマってる割には5番目?いいえ。実はこの5つ、全て嵐関連です(笑)夏のコンサートに同行してくれる友人宛のメールだと思われます。
私のあまりのハマりぶりに、「呆れる」「呆れ」。それでも見捨てない友情に「ありがとう」。夏のコンサートに「当たり」。
2文字目:ら
「ランド」「来週」「来月」「ランチ」「ラッキー」
「ランド」はディズニーランドの「ランド」。来年、人生二度目の”夢の国”入国予定です。
1文字目の友人とコンサートの予習のために「来週」会う予定。「来月」は一緒にコンサートに行きます。
「ランチ」?久しく「ランチ」なんて優雅なことしてないな〜「ラッキー」も使ってませんが、コンサートに当たった私はラッキーウーマン♪
3文字目:し
「仕事」「しまっ」「しない」「しつこい」「シフト」
ようやく「仕事」。かろうじて社会人だということが証明されました。まさか「アラシゴト」じゃありませんよ!
「しつこい」のはどこのどいつだ?私だったりして。。
4文字目:ご
「ごめんなさい」「ございます」「ごはん」「ご参加」「ご立腹」
「ごめんなさい」いきなり謝ってます。「ごはん」は作る作らないの話ですね。一応、主婦ですので。
「ご参加」「ご立腹」は、1文字目の友人が悩んでいるのに(女はいろいろある)コンサートに「ご参加」だの無理矢理、嵐さんの話題にもっていく私に「ご立腹」されてませんか?
5文字目:と
「突然」「という」「とにかく」「ともあれ」「取り次ぎ」
あまり記憶はありませんが、「突然」「とにかく」「ともあれ」よく使うかも。
「取り次ぎ」は、「取次」ですね。悪名高い(?)本の問屋です。



思ったより「嵐」してましたね。自分。やる前は、お題にそぐわない言葉ばかりなんじゃないかと心配していたのが全くの杞憂に終わりました。
普段はあまり携帯メールしないんですが、今回、コンサートの当落発表があったのが大きかったようです。


さてお題は何にしましょうか。


(1)回してくれた人の印象をどうぞ。
先日、ご紹介させていただいた『大野智と嵐』の神楽坂さん。
もちろんお会いしたことはなくて、ブログのみのイメージです。
まず、スーパーサラリーウーマンなのは間違いない。毎日残業。しょっちゅう出張。
その忙しい中でも、常に世の中にアンテナを張り巡らしていてアイドルなんかもキャッチしてしまう、偏見がなくて好奇心旺盛な方。
その知的で聡明な文章を読むと、完璧で隙がない印象を受けますが、ときおり覗かせるお茶目っぷりこそが、実は人気の秘密ではないかと思います。
私をはじめ、皆さんが神楽坂さんに求めるモノは他のブログにない視点。すなわち豊富な音楽(ロック)知識に裏打ちされた、嵐の楽曲やパフォーマンスについての分析記事。
なんですけれども、こうして日参したくなるのは、どうしたって滲み出る神楽坂さんの人柄、可愛らしさ!(←ついに書いてしまいました。大人の女性に失礼かとは思いましたが、お茶目も大概ですけど。。語彙が貧困なものですから良い表現がみつかりませんでした。ごめんなさい)
デネルさんに”パワフル”言ってましたけど、この方も相当パワフルなはず。お酒も相当イケる口と見た。
願わくば、嵐の皆さんにはその輝きを一層増していただいて、神楽坂さんに、よそ見する暇を与えないでいただきたい。でも、これは心配無用ですよね!


(2)大好きな人にバトンタッチ!(5人)
大好きな人(5人)なんて、あの方たちしかいないじゃないですか(笑)
お知り合いで、ブログをしている方からいただいたバトンですから、回す相手がいないんです。
再度、お願いします。ココに迷い込んできた方、どうぞバトンを受け取って下さい!


(3)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせて下さい。
やりたかった・・心から、びっくりさせたかった


(4)お題。
ここにきて、バトンの危機。
私の正直な心境を反映した「ま・わ・る・の・か」はどうでしょう?
はたまた、寂しい私の求めてやまない「お・と・も・だ・ち」では??


よろしくお願いします。