2007年(平成19年)6月23日(土曜日) H新聞朝刊25面「ビデオセレクション」

わたくし、北の大地に生息しておりまして、購読新聞はずばり「H新聞」でございます。
ローカルで大変申し訳ない〜
D民の皆様!2007年(平成19年)6月23日(土曜日) H新聞朝刊25面「ビデオセレクション」はご覧になりましたか?
「ビデオセレクション」のタイトルどおり、最近発売されたビデオ・DVDの紹介記事なんですが、
なんと『ダニエラという女』と『皇帝ペンギン物語』と並んで『ARASHI AROUND ASIA』(初回限定盤)、『天城越え』が紹介されております!!


以下、記事より
◆アジアツアー収録
【ARASHI AROUND ASIA】ジェイ・ストーム、328分。8300円(3枚組初回限定盤)
人気アイドルグループ嵐が昨年行った、初のアジアツアーの模様を収めた。横浜、韓国、台湾でのコンサートや、韓国の音楽祭での映像のほか、ツアーに先駆けて、コンサート開催予定地だったタイなどを回ったときの、移動中の素顔なども収録。常に聞こえる巨大な歓声が、アジア各地での人気の高さを物語る。


◆清張の世界見事に
天城越えポニーキャニオン、107分。4935円
向学心に燃える純粋な少年(二宮和也)は旅の途中、自堕落な生活を送るハナ(田中美佐子)に出会い、謎めいた魅力に引かれていく。だが天城山中で男の他殺死体が発見され、ハナが容疑者に・・・。今やハリウッド映画でも活躍する二宮の初期作品。蟹江敬三ら名役者を配し、松本清張の世界を見事に再現したサスペンスドラマ。




新聞記事ですからね。特別の愛は感じませんが、そんなにも世の中、嵐さんで盛り上がっているんでしょうか?
近辺で盛り上がってるの自分だけなんですけど。。
それにしても、なにゆえ『AAA』は初回限定盤の紹介なのか。
今から限定盤を手に入れるのは、ちょっと大変ですよね。


『AAA』にしろ『天城越え』にしろ、海外の評価がストレートに跳ね返るのは、
いつもながら日本人の民度の低さを表していて、素直に頷けないところではありますが、
ここは気にせず、喜んでしまおう!!


わ〜いわ〜い♪