書店員の嵐な日々〜山田太郎編

金曜日は、雑誌『オリコンスタイル』の発売日。
ということで「二宮和也(嵐)」で、ご覧になった方も多かろうと思われますが
不意打ちだった!裏表紙!!


妙齢(30代半ば?)の女性のお客様がお持ちになった『オリスタ』。
バーコードを読ませるために裏返したら、なんと、ARASHI、Newアルバム『Time』の黄色い広告が!!
下側に位置する5名様がお麗しい〜
あまりに予期せぬ出来事だった為、目に飛び込んできたのは櫻井君と二宮君の山田太郎コンビ。
私としたことがキャプテンの姿を捉えられないなんて、不覚だわ。
それにしても心臓に悪い〜黄色い広告を見た瞬間、一気に心拍数が上昇!です。


不意打ちといえば、もうひとつ。
雑誌はビニールにくるまれて結束した状態で入荷するんですが、商品保護のために、束の天地にダンボールもしくは雑誌のページ(製造過程で出るミスプリや廃棄処分の雑誌の切れ端だと思われる)が挟まれています。
あれは『電撃萌王』だったか(すごいタイトルでしょ?萌え系コミック誌です)結束を解いて、オモテ紙(仮伝票)をはがした瞬間、現れた嵐のみなさん。
アイドル雑誌の一部なんでしょうけど、なんせお年頃的にはアイドル雑誌とは縁遠いので、雑誌のタイトルまではわからず。
やっぱりメインは山田太郎コンビでした。
出来ることなら目を皿のようにして、大野君の姿を探したかったのですが、さすがに仕事中なので手を止めるわけにもいかず・・
傍目にはいつもと変わらず、黙々と作業しているように映ったに違いない・・・と、思いたい。。


さてドラマ「山田太郎ものがたり」の放送が、あと6日に迫って参りました!
全国の書店で同じ状況でしょうが、テレビ誌のコーナーがエラいことになっております。
ほとんどの表紙が王子!
王子、王子、王子がずら〜り。
二宮ファンの皆様!あの”天然王子スマイル”にやられてしまってはいませんか?
あの人、天然に見えるところがスゴイ。
皆様が、無事に日常生活を営まれているか心配です。
あれが大野くんだったら・・
すみません。想像だけで身が持ちません。もうドキドキしちゃう!!!
やっぱり大野君は連続テレビドラマに出なくて良し(特番にだったら出てくれてもいいかな??)
舞台だったら、いくらでも飛んで行きますので、どうかご出演ください!


軌道修正


山田太郎ものがたり」の原作は
角川Asukaコミックス 森永あい山田太郎ものがたり』全14巻。

山田太郎ものがたり (第1巻) (あすかコミックス)

山田太郎ものがたり (第1巻) (あすかコミックス)

現在、この帯がドラマ仕様で二宮&櫻井の王子コンビとなっております。
全てにダブル王子が巻かれた14巻ものコミックスが、どーんと平積みに積まれている様子は圧巻。
是非、お近くの書店でご確認くださいませ。


コミックスを売場に出す前に、一冊一冊、立ち読み防止の加工を施すのですが、普段は面倒というか完全な流れ作業なのが、この時ばかりは楽しかった〜
繰り返しになりますが、帯がダブル王子なのですよ。
二宮君&櫻井君、櫻井君&二宮君。和也君&翔ちゃん、翔ちゃん&和也君がそりゃもう、まるでエンドレス。
ええ。ドラマ化セットで大量入荷でしたの。
うんざりするような量でしたが、おかげでウキウキ作業できました。


毎日こうだったらいいのになあ(笑)
コミックス売れるといいなあ〜〜