どんな言葉で

アルバム『How's it going?』収録「どんな言葉で」が好きです。


日々、アイドルグループ嵐にかまけて、最近サボリぎみの刊行予定チェック。
今日こそやらねばと、嵐の曲をシャッフルしながら、おしごとしていたらビックリ!
辻井喬堤清二” だったの!?
中上紀中上健次の長女” !?
加納朋子貫井徳郎の妻” !?
・・・今更でスミマセン。こんなんで書店員やってます。


しかし本日一番の驚きは「どんな言葉で」。
この曲好きだわ〜どうして今まで気付かなかったのか不思議(いつも”ながら聞き”をしているからです)。
「どんな言葉で」の何が好きって、刻むギターもさることながら
大野智の「だから外へ行こう」!!
力の入った「だから」が良いね。ちゃんと歌えてるね。
後は「鮮烈ゾーン」からのソロパート。
しかし鮮烈ゾーンって何?発音が似ている英語の単語って何かある?この歌詞は、サザン方式ではないのか。


〜〜〜〜理由の理由の理由♪


この曲コンサートでやってくれないかしら?
やるとしたらどんな演出がいいかな〜
まず大野智のソロではどうか。
いや、この曲にはコーラスが必須。第一この曲ではあの特殊なダンスが拝めない!
5人でやるにはサクラップがないから寂しいし〜
とお酒を飲みながら、いろいろ考えてみた。


エアバンド!!
エアバンドではどうでしょう?
エアバンド、いいと思うな〜
もちろん大野智はエアではなくボーカル。
二宮君にはエアではないリードギターを、相葉君にも『黄色い涙』で見せた名演奏をしてもらって。
やっぱりドラムは櫻井君?これはエアでね。
松本君はどうしましょう?ベース?でも松本君にはやっぱりセクシーギターがお似合いだし。
悩むわ〜
4人にはコーラスもきっちりやってもらって、曲の頭と終わりはステップ程度のダンスあり。
う〜ん、いいじゃな〜い?
楽しそうじゃな〜い!?


以上、飲んだくれの戯言でした。