嵐 SUMMER TOUR 2007 Time −コトバノチカラ− 0722-2【MC②】


MCつづき

うろ覚えですので、あくまでニュアンスとしてご理解下さい。




センターでMC

櫻井君の「お座り下さい」に、おお〜!ですが、そのまま座ると背を向けてしまうので体をねじって拝聴。

主に嵐の皆さんの背中を左ナナメから拝む形。大野君は他の4名より一歩下がっているので、横姿。



《金縛りトーク
櫻井君が寝ていて(?)足を攣ったそうで、それを聞いた相葉君「あれ痛いよね〜」
おそらく櫻井君「アナタ(相葉君)よく足攣るよね」。すると相葉君は、太もも前面をさすりながら「ココよく攣るんですよ!」
え〜そんなとこ攣るの!?と会場中驚いていたら、さらに驚くことに突然、金縛りの話を始める相葉君。
足を攣る→金縛りにあう。連想ゲーム??
松本君他「今日も自由ですね〜」
二宮君は会場にアンケート「金縛りにあったことある人〜」(挙手を促す)
私の周囲でも「は〜い」と元気よく手を挙げている方がちらほら見受けられました。
会場全体ではかなりの数だったと思います。
「そんなに〜?みんな金縛りにかかりすぎ」
金縛りは体が動かせないのはもちろんだが、声も出せないのか?という嵐さんの疑問。
相葉君は声を出そうとしたことはないという。
再びアンケート「声出るの?」進行は二宮君です。
会場「出ないよ〜」
このくだり、会場とのやりとり。まさしくアイドルのコンサートって感じ?内容は”金縛り”だけどね・・


《相葉舞台告知》
「そんなことよりお知らせがあるんじゃないですか?」と櫻井君が軌道修正。
相葉雅紀主演舞台『忘れられない人』の告知です!
秋に舞台が決定。東京グローブ座と大阪(は会場名言ってませんでした)で公演する。
「お近くにお越しの際には10分でもいいのでお寄り下さい」(10分って言ってたと思う)
二宮君か櫻井君あたり驚いて「10分でもいいんだ?」「うん。いい」
内容は純愛でラブストーリー。「ラブラブチュッチュですよ!」
松本君に「大丈夫なの?ラブストーリー」と心配される。恋愛番長!?
櫻井君は「ミュージカルやれよ〜」とミュージカル隊長ならではのご意見。
『燕のいる駅』好きだった。今度の舞台は『燕のいる駅2』でしょ?と相葉君をからかう。
メインステージに移動しながら、何度か『燕のいる駅2』と言い続ける。
何かというと「ラブラブチュッチュ」を繰り返す相葉君に対し「それじゃVシネみたいだよ!」




はて?大野君は喋っていたかな。
次はいよいよ「うらあらし」です。