サラリーマン体操

今日はあまりに暑かったので、休みだしとっくのとうに二十歳は超えてるしいいんじゃない!?と自分に言い訳しつつ真っ昼間から発砲ワインを飲んでいたのだけど、こんな日に限って、こっ早く帰宅する家人。ちっ。
仕方ないので、洗濯で涼む。
つい先日、全自動洗濯機が唐突に壊れてしまい・・あーいうものが壊れるときは突然なんだろうけど、それにしたって急に壊れてもらっちゃ困る。
買い換えるにも、10年くらい持つモノを、間に合わせで買って後悔するのは嫌なので比較検討中。
そんなわけで、必要にかられて手洗いしているのだが、手洗いは涼めていいよ〜という話。


それにしても暑い。北でこれなら、南はいかばかりか。
でもこういう時、クーラーを設置していない北国の家はツライもんなんです。


暑いし、世の中面倒だし。。


唐突ついでに叫んじゃう。
NHKのコント番組「サラリーマンNEO」のサラリーマン体操アイドルグループ嵐の5人にやって欲しい!!


あれ見る度、脳内変換してしまいます。
まず指導は二宮君ね。ピアノは櫻井君。体操のお手本を見せるアシスタントには、相葉、松本、大野のお三方。
体操が上手なのは二宮君でしょうけど、指導役だけジャージなんです。他はスーツ。何せサラリーマン体操なので。
なんとなく、二宮君はスーツよりジャージがいい。体操服でも可。
そんなこと言い出すと、ピアノの先生の濃さは、櫻井君より松本君に近いかもしれない。


今日は本当に妄想です。ヒドイね、こりゃ。
嵐のファンで「サラリーマンNEO」を見ていて、なおかつ私の意見に賛同してくれる人って世の中に何人いるんだろう?


今日は一日、ファットボーイスリムを聴いていたので、こんなこと書いてみました。
この番組のオープニングが Fatboy Slim「Slash Dot Dash」なんです。ちなみにSeason1は同じく「Weapon Of Choice」。
こう書くといかにも詳しいようですが、私が聴いているのはベスト盤。
この『The Gratest Hits : Why Try Harder』には初回特典でPV集のDVDがついていて「Weapon Of Choice」のPVで俳優のクリストファー・ウォーケンが、スーツ姿で踊っています。このビデオはグラミー賞を受賞したりして有名なので、ご存じの方も多いと思います。中で、クリストファー・ウォーケンが側転するんですが(差し替えだと思う)、それが、手をつかない側転なんです。そうです!大野君とおんなじ!!
それ見て、興奮した私は思わず画面を指さして「これ見て!大野君、これ出来るんだよ!すごくない!?」(「すごくない」のイントネーションは何故か若者口調)とI氏に同意を求めましたら、「何、中学生みたいなこと言ってるの」と軽くいなされました。
だってね〜すごいよね〜