9月15日はアイドルグループ嵐結成記念日

だそうで、おめでとうございました!
8年前か〜8年前の9月といえば・・
!!!
・・・・ちょうど短大を卒業した頃だ。
休学したり必修科目(2単位=半年)を落として留年したりして、9月なんて半端な時期に卒業式をしたんだった。忘れてた。
短大なのに、結局3年半通ったなあ。。
はぁ〜1999年って、自分にとって卒業の年か。
じゃあ、あれだな。
5人が「今日から嵐」と言われて、船に乗せられて風に吹かれているときに、私は、卒業式に何着ていこう〜と思ってたんだ。きっと。
記者会見の映像を見た記憶は、ある。
なんでハワイ?なんで船??


それから丸8年。8年・・8年は、やっぱり長い。
8年目にして、ようやく彼らの魅力に気付いたことを後悔したりもするけれど、しゃーないよね。あんなガキンチョ(にしか見えない)好きになれったって無理な話だわよ。
そして9年目に突入〜の記念すべき日に、シークレットライブって!
いや、シークレットライブ自体を批判したいわけではない。
そんなイベントでもない限り、人気者の彼らがZeppなんちゃらなんて小さいハコでやる機会はないのだから(想像するに本人達も狭い会場は楽しいだろう)。
あんな到底当たる気がしないキャンペーンにハズレたことが悔しいわけでもない。
もし会場の近くに住んでいたら歯がゆい気持になるかもしらんが、コチラでっかいどうだし。
何が言いたいかというと、もっと皆でお祝いしたい!!
接触れ合えるイベントじゃなくていい。そんな大げさなもんじゃなくていい。
例えばさ〜
「会報」
時期的に、嵐のデビューに触れても良かったんじゃないの?
どうやらあれ、情報が遅いようだから次号に載ったりするかしら・・しない気がする。
はっきり言って、今の会報は優先的にチケットを申し込める権利のオマケでしかない。
もう判型から文句つけると、このエコ時代にホチキスはやめよう。
幅的にはA4と同じなんだから、A3とA4を1枚ずつ使用して、A3を半分に折った間にA4を挟む(新聞の形態)。
分量的に、A4片面3分の2ぶん増えるのはレイアウトで解決。
紙も、いっそ週刊誌のグラビアに使っているペラペラにしちゃえばコスト削減。
封筒に三つ折りで入れると、顔に折り目が付く?
そんなの関係ねぇ!(小島よしお)


つらつら書いたけど、「嵐9年目」と一言あるだけでいいのです。
9年て区切りはよくないけど、ファンの会報なんだから毎年お祝いしたっていいじゃない。
CDデビューの日には何かあるかしら・・ない気がする。
会報だとファミリークラブに入会しないと届かないから、ジャニーズウェブでもジャニーズネットでもいい。
二宮君のはニッキだからさ。
どうして事務所側はお祝いしないのだろう〜と素朴な疑問なのです。


とにかく、嵐さん!新参者ですが9年目もよろしくお願いします。




9/22追記)Jウェブでトキオのお祝いしてた。CDデビュー日(11/3だっけ?)注目しよう。