好き好き大好き超愛してる。

舞城王太郎。読んだことは無い。
きょうはエイチの発売日。(北海道(札幌除く)・九州)気持がはやる。荷解きをする手元が狂う!大げさ。同僚に、2冊買っちゃったりするんですか!?と訊かれて、そんなつもりなかったのに、じゃあ買っちゃおうかな?と2冊買い。何が、じゃあ、なんだか。
見出しの文句「大野智のすごさを知っていますか?」は「大野智を知っていますか?」の方がいいんじゃ?というのは、朝っぱらからオシャレタウンに並んだ人間としてはおかしな感想なのでしょう。なんせ自分が、存在を知らない(以前)→表題(現在)のような急激な変化を辿っているので、一般的な認知度がよくわからない。「(嵐)」をつけなくてよいのか。「(嵐代表)」でもよいよ。soーso、お客さんが買う雑誌を見て、誰ファンかを邪推するようなきもちわるい書店員は、ほんの(うまいこといった)一握りですので、ご安心下さい。
しかし、きょうはいい一日だった。エイチを平台に積むところから始まり、ときおり売ったりして終始デレデレ過ごした。そして仕上げの花男新聞。コミック売り場にあっさり並んでたのに目を疑う。増刷したのかしら。帰り際に気付いてすぐさまカウンターにとって返し、コレもらっていっていい?と尋ねた。我ながら残念。
24時間の話は朝イチでおともだちがメールをくれました。裏でほっときやるといいね〜伝説再び。あの番組見た試しがなくて4年前も知らないんだけど、涙だのサライだのマラソンだのと平行してほっときをやってた所にシビレた。今年も気分爽快な何かを願う。羽鳥はやくエラくなれ。羽鳥と24時間ならたのしみにできそうよ。
もっかいエイチ読んで寝る!